境界から見る景色

はじめましての気持ち

地震予知?否。


上記をクリックすると左上の角の画像が


「今」リアルタイムの電子数らしいです。


で、これをを見ていると


赤〜く点灯する時があります☝️


一部だったり、全体が真っ赤に点灯する事も。


その赤い点灯が出現すると


大きめの地震が起こる事が多いそうです。


-------------------------



このサイトをチェックして

防災に役立てている方達がいます。


私は詳しいことはよくわからないですが💦




この世は全ては繋がっているのだから、


何かしらキャッチできる前兆は

あるのではないかなぁ〜と、


現実的に思っています。



----------------


実は、今回の宮城で震度6強✖️2回の

地震の前に


34日間連続で⚠️


このサイトのこの部分に👇





日本全国を包むように

真っ赤に点灯していたそうです。


ここまで連続で赤色が出現するのは


滅多になくて・・


(・・これはどこかで揺れるのかも・・)


と、危ぶんでおりました。


このサイトの、このシグナルだけで


揺れる場所は正確にわかりません。


が、


知って、気にかける事で


防災意識を上げる、という

ほんの少しの変化を


日常にもたらす事はできるかも。




例えば、


私は、この異常を知ってから


息子へ用意する水筒のお茶を、

必要がなくても入るだけ満タンで持たせたり


「どこかが大きく揺れた速報を見たら、

地下鉄は使わずバスで移動してね」、と


毎日、声をかけていました。


小さな事ですが。



できる事はしたい派、なのは


不安になる事から解放されたいという

私の弱さでもあります。


弱さを受け入れて


メリットに変える為に


色々工夫してきました。


潜って潜って、身につけた方法が

他にもいくつかあったりします。


実は、今では


このデーターと同じように

参考にしているツールが私にはあります


長くなるので後で少しだけ。


まずは、わりと研究されているこちらを

シェアします。



黄色で囲んだ一番上のところ


左角☝️


リアルタイムの全電子数。


左角が一番 最新で、


このサイトをチェックしている方は

あの辺を見ているようです




宮城の震度6強2回の発振後、


これで赤色から青色に戻るかな?と思ったら


翌日も赤く染まる時間があったとか💧

今も西日本が赤いですね💧


電子数が逆に凄く減ってしまう

ホワイトアウト現象も起きたとか。


その意味は?


いつもと違う、という事に

意識を払う時に生まれる


心の重心がありますね


うーーーーん・・・


大きく揺れた後だから、

落ち着いていない?


・・・と思いたいですが


もしかして、まだ、動くのか・・・


今は、赤いのが西日本だから

次、シーソーのように


西が揺れるのかな?


私はずっとこの電離層のサイトに張り付いて

見ている訳ではないので・・・


異常があった時に、


報告してくれる方がいるサイトを

見つけてあって


そこを時々、チェックして

情報を拾っています。



今はまだ、気象庁が言っているように


気を引き締めておいて、損は無い感じ・・

でしょうか。



この電離層と地震との関係は


オカルトではなく


割と研究されているので、

検索をかけたら、記事は拾えます。


私は10年以上、気にかけてみていますが、

関連はありそうです。


でも、


❌発振のタイミングが掴めない


(赤色が出てから何日後に発振するかは謎。直ぐだったり、タイムラグがあったりと法則がない💦もちろん対応する動きがない時もある。赤色が連続で続いて発振がない場合は、次にくる発振で震度が大きくなる傾向はあり)


❌場所がピンポイントで特定できない


(赤く点灯する場所が限局されていれば大まかにはそっち方面、の傾向ですが、大きい時は日本全体が赤色になるので、どこで揺れるのかは、このサイトだけ、では探れない)



・・・ので


このサイト「だけ」の活用なら


防災意識のオンオフぐらい?・・ですかね。


(合わせ技、というのでもう少し探れますが)



興味持たれたら、検索して


防災に役立てて下さい。




正直、365日常に備えて


ガードを上げ続けるのは・・辛い💦のです。



こういうサインが出ているよ、と知れたら


今は、上げておこう!と


ゆる〜く、心のオンとオフが設定しやすいし



息子への注意喚起に活用しています。


ただ💧


育つほどに、


自由意志や、

広がる世界は


制御もできないですね・・


工夫しつつ

祈る事がほとんどですが



注意⚠️の波が来ている時は


注意喚起の声かけと


イメトレぐらいは促せる。


そのほんの少しの『差』は

何かを分つ事になるかも知れない、と


戒めて


祈るように、


これからも波が来るたびに

ほんの少し、の声をかけると思います。


--------------------


あと、


上記にチラッと書いた


今一番使っているツールは、


自分の


本能的な感覚と

身体的な弱み、です。


弱さを📡アンテナにして


その違和感引っかかったら

サイトをチェックする、に変わっています。


動物や

凸凹息子と向き合うほどに


人間も動物だなと知ったし


自分が生きている場所が

大きく変化する時に


何も感じないなんてあり得ない


そう思えるぐらいには

感覚を信頼できるようになって


随分、楽になりました。



-------------



先日の地震で被災された方々が

1日も早く安心して過ごせる日が戻りますように