境界から見る景色

はじめましての気持ち

地震じゃなくてコロナ感染


希望の実】


誰かが駐車場に置いて帰った、


希望のお裾分け


ちょっとコロナウィルスっぽい形???💦


啓示だったのかw


----------------------------------


1週間前、怠い怠い、と旦那。


こういう時はよく、

翌日〜数日以内に大きめ地震が

来ることが多い人なんだけど・・・


今回は違って


コロナ感染😱😱😱




詳しく書きたいけど、

まだ時間がないのでまたの機会に。


コロナ対応もどんどん変わってきていていますね。



でも今は


医療にかかるにもまだ、不自由 

(前に比べればまだありがたいけれど)


そんな矢先に


家族、コロナに感染で、


緊張の1週間でした💧💧💧


結果としては、


持病のデーターのある旦那は(高血圧・糖尿病・喘息・食べたら死ぬアレルギーあり・コロナワクチンなし)


今年2月に認可されたファイザーの飲み薬が処方されまして


かなり効きがよかった印象です。


新薬なので怖かったけど


旦那の様子がいつもと違っておかしかったし



覇権争い中のファイザーが


利権を獲得した日本で


今、効かないような

薬は出さないだろう・・・と踏んで


飲む方向へ、舵を切りました。


そこまでの一晩は

イベルメクチンと、麻黄湯です。


早めに使えてよかった!


不安な中、ありがたい薬達でした。




ファイザーの新薬は

今、こうしてデーター収集中でしょう。


旦那は、特別、副作用なく飲めたと思います。


インフルエンザの治療薬と同じぐらいの


切れ味だったので・・・(イナビルとかね)


これが決まれば、


本当に、


コロナ騒動が、終わるはず。




旦那の次に、


家庭内感染で息子が発症して


息子は、


イベルメクチン&漢方薬、・・・etc


我が家の処方で乗り切りました。


が💧


途中、救急車を呼びそうな出来事が起こり💧


肝が冷えました😢


高熱が続いた事によるものでした。



--------------------


コロナウィルスは弱毒化しているとはいえ


確かに、


インフルエンザより強力で


一部の、弱い人達には、


脅威なのは、肌で感じました。




今後、これが


インフルエンザにとって変わり



また、皆んなが


繰り返し、罹るようになってゆく未来💧


あぁ、うんざり💧


もう、うんざり💧



やっと、毎年のように罹っていた

インフルエンザから、


二次性徴の波に乗って、解放され始めた

息子だったのに。


また、緊張感を強いられるのか💧


せめて、その時までに


良心の人が増えて、


押されるように


コロナの区分が

5類に落ちている事を願います。




取り敢えず、


自然免疫を獲得できたので


良かったと思おう〜💦


私は、


超・濃厚接触で、看病しながらも発熱せず

(測る暇もない。微熱ぐらいあったかも)



家族がひと段落ついた、昨日の夜、


(もう、陽性になってもいいか!) と

抗原検査をしましたが、


マイナスでした。


今、咳も出始め、

喉も腫れてますけどね。



身体的には


一応決着のついた、

回復期の咳なんでしょう。



-------------



ただ、予防で私は









★イベルメクチン7日連続中

★漢方麻黄湯・葛根湯・柴葛解肌湯


etc・・・


など、手当して


何とかしのぎました。


悪寒とか

強い倦怠感は


既にあったのだけど・・・


罹患した家族のように

一気に駆け上がるような高熱の発熱はなく

(微熱ぐらいはあったかも。)



マスクをしない感染者2人と

狭い部屋で一緒に夜明かしもしたし


私はコロナワクチンも無し、


元々、隣に風邪っぴきの人がいたら

必ずもれなく、うつる体質で、


コロナに罹りやすいらしいAB型←(らしいですよ)


の、私が


今回、発熱を免れていることが、


奇跡的😱


と、自分でも思います。




-------------


電話で


5類に落として欲しい❗️❗️❗️


保健婦さんにも一言、言いました



今まで苦しんで孤独に逝った方達の

代弁でもあります。


薬はもうあるはずなのに。


決まらないだけで。

決められないだけで。


言ったってどうにもならないかもだけど


でも、


自分の役割が


こうやって回ってきたら


果たさねば。



保健婦さんも


「もうすぐ5類に落ちる予感はありますよ!」と言っていました。



--------------------------


コロナは


世界的に煽られた報道で

日本人も誤魔化されてしまっているけれど


今の、2類のまま医療に繋がれず放って置かれる状態を強いられているのは


はっきり『異常』ですよ


もっとタイミングよく


早めに手当ができたら


拗れず済んで、救える命は多いはず


新型インフルエンザが日本で流行った時を

覚えていますか?


あの時も新たなウィルスで


日本は混乱したし、


多分、重篤度も大して

変わらなかったと思います。


多くの人がお亡くなりになった


でも、今回と


何が違ったか?


新型インフルエンザは5類でした。


だから


救うための動きが、抑圧されなかった


検査キットも

薬も

ワクチンも


変化にスピード感がありました。


それぐらいの力は、


日本には、あるはずなんです。


でも2類にしておく事を、


世界が演出し推し進めた。





私はずっと感じています


日本だけで決められない流れにいるんだ、と。


漢方薬局の先生も言っていました。


『もう薬は決まってきているのだから、5類に落とせばいいのに、何をやっているのか・・』


と。


その間に、


医療に繋がれず、

タイミングを逸して


間に合わなくなった命が 


どれほどあったか。




--------------------



市中に無自覚な


無症状・軽症コロナ罹患者が


溢れてきているはずです。


終盤への流れです。


今が免疫ガードが弱い人は一番危険かも(ワクチンなしの)


今は、まだ5類ではないので


基礎疾患のない子どもや、成人は

簡単に、薬は出されません。


中には、


体調的にタイミングが悪く

病状がこじれる人も、いるでしょう。



確かに、


元気な人には、ちょっとひどい風邪レベルかも。


でも、元々弱い人や

タイミングが悪い時に罹った人には


そうでは済まない可能性のある


キツイ風邪です。




5類になり、


コロナも普通に受診できる日まで


ちょっと心強く思える


お役立ちな【漢方情報】を貼っておきます




単純に書くと


☝️血圧や排尿にトラブルがなければ【麻黄湯】


☝️もう少しマイルドになら【葛根湯】


とにかく、


早め❗️❗️❗️が肝です。



インフルエンザで漢方薬を使う経験上、


早ければ早いほど、いい❗️❗️❗️です





コロナの場合、


今の季節なら


近くに漢方薬局があるなら

【柴葛解肌湯】をもらうのがいいです。


これは北里大学の漢方診療でも

コロナへ選択されています。


でも、上記に書いた(麻黄湯・葛根湯)は


ドラッグストアなど薬局で買えるので


揃えておくには、お手軽!です。


麻黄湯は、使える人には

強ーーーーい、味方になるはず!


気になる方は

自己責任で調べてみて下さい。



-------------



お医者様のページは説得力があって


分かりやすいです。


いかに漢方が


実は効果が実証されているものかも

分かると思います


信じて安心して使えるように


こんな情報を


漢方の名前を出して(本来はできないと書かれてた)

ホームページに出してくださっていた


良心のある医師も


いらっしゃったのだな・・と


見つけて、嬉しく思いました。


この先生は


自分が、出来る事をしたのです。


生き延びる人が


1人でも生まれる為に。





--------------------


こうして罹った家族2人を看病してみて、


はっきり、


あぁ、新型の何かはあるんだなぁと


実感しました。


正直、どんなに報道されていても

実際、罹るまで、


実感はありませんよね


とにかく


何かが、今までとの風邪とは違いました。


インフルエンザより、確かに強力で




まだ受診が不自由なので


気は抜は抜けない・・・💦



今、もし発熱したら、


受診して、コロナ確定まで待たずに☝️(ここ重要)


まず、


手持ちの漢方薬 (持っておくと良いですよ)


手持ちのイベルメクチンなどを


ささっと


躊躇なく使っておく事が


身体の弱い人には【吉】だと思います。




・・・と言う事を


是非、書き置こうと思い




乱文のまま投稿します。




興味ある方は


上記のお医者さんのサイトを

参考に読んでみて下さいね。