境界から見る景色

はじめましての気持ち

赤色LEDの効果 赤い光part❷

これはAmazonで2000円代で買った


低出力の赤色LEDライトです。


低出力とは言っても結構強力ですが


星空を観に行く人達が持つ用の強力なものではないらしいです。


12センチ位の小さいハンドライトです。



実は凸凹息子のコロナ後遺症の脱毛の為に


何か打開策はないかなぁ〜と


探していて出逢った、情報でした。




私は下記に貼ったページで知った訳ではなく


もっとアンダーグラウンドから拾いましたが


巷でも十分活用されているようで、


分かり易いホームページを貼ってみました。




下の文章は中のページから一部コピペです。




■波長635±6nm


■創傷治癒促進、細胞増殖、皮膚弾力性の改善、色素沈着の抑制、シワ・シミの予防改善などのアンチエイジング効果


LED Redは近赤外線と呼ばれる波長で、

光の中でも特に深部への到達度が高く、


筋肉層にまで届くのが最大の特徴です。


抗炎症、創傷治癒、疼痛緩和などに効果的です。


LED Redは微細血流循環を増加させコラーゲンとエラスチン生成を促進し、細胞増殖、シワ・弾力性の改善、色素沈着の抑制、アンチエイジングに効果的です。


※Redライト単独照射では眼球保護の必要はありません。


-------------------------------------------------------


が❗️


ちょうどこのライトが到着した頃に


なんと‼️✨✨✨


凸凹息子の抜け毛が、減り始め✨🎉


結局、1、2回良い加減に光を当てたぐらいで


タイミング的に脱毛は止まり


継続使用にまで至りませんでした




コロナ罹患後の6月からだから


5ヶ月間続いたコロナ後遺症でした。


脱毛のピークは


コロナ治癒後、2ヶ月目〜4ヶ月目でした。




まだオデコの生え際は薄めだけど


元々全体の髪はフサッと多目だったので


生え際と、分け目と、ツムジは

ちょっと薄くなったけれど💦


毎日、髪の分け目を変えていけば


誤魔化せるレベルで、脱毛は終わりました💦




漢方薬も飲んだし


定期的にイベルメクチンで解毒もしました


手作りの育毛剤も最後の1ヶ月ぐらい使ったし



諸々で


やっと終わったって感じです。


身体が、やっと落ち着いたのだろうな。




スパイクタンパクが身体で生産されて


新型のウィルスもどこかに潜み続けているのだろうし←最近明かされてきましたよね💢


凸凹息子の免疫も


混乱していたのでしょう。


これぐらいで済んで良かったと思う事に。



手作り育毛剤は、手軽で良い香りなので

今後は発毛を促す為に使い続けるとして、


赤い光も、脱毛にも発毛にも良いらしいけど、


ライトを手に持って順に当てるのは


きっと面倒がって


多分、今は、続かない気がする・・・


まぁ、今の様子なら


無理強いするまでもないし。


赤色LEDライト💡をスタンド式にできたらな。


ヘルメット仕様で頭に被る機械も売ってたけど


本家メーカーは、めっちゃ高額なので💦


脱毛が止まった今は、手が出にくい💦



赤色LEDは、誰でも安価に手に入るし


真似した安いものでも買ってみるか


もしくは


単純な仕組みでスタンドを自作するかな?


-------------------------------------------------



この赤い光✨


体感してみたら


かなり興味深かったです❗️❗️❗️


ちょっと驚きでした‼️





私は、朝の『手の強張り』があるんですね。


17年目です。


朝起きて、無理に指を動かさず


このライトをつけて


光のところを寝ぼけながら数十秒


ただ握っているだけで(最近は本体が冷たくて困るけど)


たった数十秒でも


手がふわっと開き易くなるんです😱


これが一番最初に気づいた体感でした。



【筋肉痛】にも、凄く効きました💡❗️❗️❗️


大抵、数日は痛くて消えないんですが、


光を当てたら、翌日消えてたり😱



【打身】にも効きました💡❗️❗️❗️


今の私の回復力のパターンだと


青あざ→→黄色いあざ→→薄くなって消える


この経過もゆっくりなはずなのに


しかも、がっつり痛くて😭どす黒い青あざの打身だったのにも関わらず☝️


黄色のあざに、ほぼ、移行しないまま❗️


縮小し消えていったの😱


痛みの減り方も早かったですよ😱


もうね


びっくり🫢‼️



米軍でも、赤色LEDの光は


トレーニングで酷使した筋肉の回復に

使われているとか。




物凄ーーーーーーく、納得できましたよ。




シワとかシミとかには、


まだ試してないです。あはは💦


普通、女性ならそっちが気になるのかな😅






100均でも、多分、購入できる


こんなに身近な赤色LEDに


こんなにも手応えがあったので




思わず、まだ実験中なのに、


知り合いに教えたら、


知り合いも実験に参加してくれて(笑)


『瞼の上から当ててるとめっちゃ瞼が上がる!しかもじんわり温かくて目の疲れが取れる!』


と、報告をくれました。


その使い方が気に入ったようで


『良いもの教えてくれたわ〜👍』と


喜ばれました。



もしかしたら、この光は


ポテンシャル高いコなのでは・・・





情報の探り方によっては


赤色LEDの効果について、もっともっと


興味深いものが拾えるでしょう。




しかも


誰もが手に入れやすく


安価に実験もできるので (自己責任ですが)



ご興味ある方は、


情報の海に飛び込んで


自分で納得できたら




100均やAmazonで


赤色LEDを買って


遊んでみて下さい♬




あ❗️赤い色を塗った電球じゃないですよ⚠️


赤色LEDです✌️



------------------------



実は今日、


腰をやっちゃいまして💧


年末に無理して


こうなるパターン、あるあるですよね💦



iHerbで買ったホメオパシーのアーニカジェルを塗って


2回ぐらい光をツボに当てるように場所を変えながら当てました。


磁力線も当てたし


今日は安静にしています


夜寝る前にホメオパシーのレメディ(アーニカ)も

とって寝よう〜




さて、明日、どうなるかな⁉️





いつもなら


めーーーーーーーっちゃ長引くタイプです


一度、関節を痛めると


痛みが消えるまで


半年ぐらい余裕でかかるタイプです


筋肉痛も、普段は長くかかるんです


色々やっても、今の私はこう。



なので、変化が有れば


すぐ気がつくはずです


実験だーーーーーー




でも、


12時間たった今は


まだ痛いです( ;  ; )




-----------------------------


この小さな赤色LEDライトの光は


災害時、発見されやすいと


ライトを購入した方のレビューで読みました。



なかなか使い勝手がある光です✨


もしもの時


① 懐中電灯としても最低限使えて


② SOSの光としても届きやすく


③ 怪我の治療にも役立てられる



防災対策に鞄に潜ませて

持ち歩くのに最強じゃないです?



で、外で時間ができたら


こっそりシミ・シワにも当てたり・・・


怪我をしたら、とりあえず数分当てておく!


とかね。




体験した印象ですが、


そんなに何十分も当てなくていいんですよ


数十秒でも感じるものはあったし


再生とか循環の為でも

私は一日3分も当てればいい気がする〜




【追記】


腰ですが、朝起きた時の印象は


良いです✌️


全く痛みが消えてなくなった訳ではないけれど


印象では打身の時に感じた「おぉ!」に


近いです。


前屈するとまだ駄目だけど💦


だいぶ普通です❗️




さっきも腰に


ツボ押しみたいな移動で


ゆっくり光を当てておきました。


鍼灸院に行こうかなって思ったけど


これなら行かなくて済むかも。




もう既に、我が家の常備薬ならぬ、


常備光です。