境界から見る景色

はじめましての気持ち

変でしょう?

✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️


厚労省、未接種者は「5日間で2発打て」で大炎上:「年内に1・2回接種完了しろ」/ネット「人の体なんだと思ってるんだ」「打った奴が感染してるが?」「在庫処分必死」 


http://totalnewsjp.com/2022/12/27/korosyo-8/


✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️



二価ワクチン(オミクロン対応の)は


コロナワクチンを2回接種していないと


打てません。





これ、



凄ーーーーーく、


変な事なんですよ。



医学的にも


人の権利の問題としても。



コロナ禍以前だったら


おかしいでしょ?って流れになったでしょう。


でも、ならない



打たない事を選択した人たちは

元々打ちたくないし



打てる権利を持っている人たちは

自分達の特権だと思う心をくすぐられていて



議論にもならない仕組みです





この二価ワクチンは


コロナワクチンを2回打った人達用に設計されている、とかなんとか


サラッと言うけれど


そんな微調整が出来ていると?



誰もその真偽に、


責任も持たず


流布され、誘導されている




押して知るべし、ですよ。





変なルールを




髪を振り乱すがごとく


後先考えず


押し付けようとする



その、理由ってなに???・・・





現場は


正直、真の理由なんか


知らないでしょうし


分からない圧から


責任を回避したい気持ちに


流されているだけだろうけれど。




その『内訳』は


なんなのでしょう?




もう現場は、


一つの理由ではないのです




一つの始まりがあった。




それが、人の弱さによって


続いてゆく中で


出来上がった、絡み合った現実です。




こういう事を


見込んだ上で


最初の圧があるのでしょう