境界から見る景色

はじめましての気持ち

【血糖】検証!?パンラクミンでも血糖値は下がるか

あ、なんか掲載方法が変わった〜。スキルが低い私には嬉しいです♬

さて、❶キャベジン➕❷ウォーキング➕❸夜のロカボなおやつをやめる


この3つを実行したら


今の私の場合は

翌朝の朝一空腹時血糖値は20ぐらい減らせる、ということはわかってきました。


今は、どれかが欠けると20は下りません。


キャベジンが効くのは私的には大発見💦

どうも私は消化遅延タイプらしい・・・


で、ちょっと興味が出て

『パンラクミン』を買ってみました。

これは整腸剤ってあるけど、

消化酵素が一種類入ってるんですよね〜。


昔息子に使った事があって覚えてました。

消化酵素➕乳酸菌➕ビオチン(ビタミンH)

あとは錠剤にする為の添加剤。

割とシンプル✨で気に入っています。


これを昨夜飲んで、

ウォーキングあり、

ロカボなおやつ【あり】←意志が弱い

で、測定してみました!


結果、おぉ✨ やっぱり効くみたい。

100の壁は切りました。

今は消化酵素がないと、よっぽどオヤツ我慢しても100を切ることは無いので!


キャベジンじゃなくてもいいみたい。


消化に関して 今は自覚がないのですが



高血糖だった時は、今思えば確か・・

食後にお腹が張ってました。

それを、ただ太ったからかと思ってました💧


今も胃が痛いとか胸やけがするとか、食後もたれるとか全くないんですが💦


まず、夜の間食の習慣を💦

いかにロカボだろうと、やめるべきなんでしょうねT^T


あとは・・・・


消化能力をどうやったらあげられるか?労われるか、考えるのが大事ですね。


と、いう事で


アップルビネガーを少し飲むといいってYouTubeで見たのでやってみたんですが


胃がやーーめーーてーーーーと叫んでいるのを感じました💧


そして思い出しました!


以前試して、もう2度とやらない💦って心に誓ったやつだ。


あぁ・・・忘れてました💧💧💧



次はアーユルベーダーだったかな?


スライスした生姜にチラッと塩を振ったのを食前に食べる、を試してみます。


これは絶対大丈夫。食べられます。


::::::



ちなみに、

このパンラクミンの画像の奥にあるのは

『パンラクミンプラス』という


パンラクミンとは違って消化酵素を含まない、植物性乳酸菌と納豆菌の整腸剤なんですが


我が家の、というか息子のお守りです✨

実はもう、出番はほとんどないけど。


息子は生まれてすぐから酷い便秘だったんです。それはもう筋金入りで。


小学校4年の時に、熱が下がらず

強い抗生剤を使うことになって

副作用で大下痢をした時に、


そうだ!今、殺菌されまくって真っさらな腸な訳だし・・・これを機に!!!!良い腸内細菌を植え付けるなり育てるなり出来ないかな?


と出逢ったのが


この整腸剤でした。


決めては息子は納豆が好きだから(笑)

成分に納豆菌!とあったから


この表示が無かったら手に取っても

絶対!、棚に戻してましたね。


乳酸菌って相性なんですよね。


相性に合わないものって全然反応無いか

少し改善あっても使っている途中で元に戻るんです。


きっと息子の腸内環境に負けちゃうんでしょうね。


それまでどれだけ色々手を尽くした事か。


でも!!!! これはビンゴでした✨(*´∀`)♪


タイミングも良かったのかもですが


その時から、奇跡のように

便秘知らずです。


今までネットで購入して試したもの数知れず


でも、これは身近な薬局で買えるものでした。


それもなんか嬉しかったんですよね。


::::::::::::

ついでに、フライパンご飯

お茶はのこの時はサラシア茶


カリカリ目玉焼き

ブロッコリーとパセリ焼いて

前の日の牛肉と厚揚げの煮物一口と

白菜の温サラダをもう一回焼いて

手製の炒り牡蠣のオリーブオイル漬け


毎日、似たようなお昼ご飯です。

まだ飽きないので大丈夫。


早く早く食べないと〜冷えちゃう〜

とか言い訳しつつ

ガサツな絵面です


あぁ・・・熱々で美味しかった💕


カップの赤だしには、muragonのブロガーさまから教えていただいた「シモン芋」が仕込んであります。


これは粉末で入ってます。


ポタージュっぽい風味になって美味しい。

定番になっています。


シモン芋、高血糖改善!というより

身体にいい、って感じなのが気に入っています。


私には希望が大事なのですね。

ちょっとした魔法のような。

なので心にも優しい食材です。

何より、美味しいし✨



糖尿治療している友へシェアしたら、

美味しいよ、に反応したのか(笑)

すぐ買っていました。

大事な友にも、良いご縁になりますように✨


今度はシモン芋を使ってずっと気になっているアレを作りたいと思います♬


楽しみ。


【今日は保存しておいた記事をアップしてみます。何日の日付でアップされるのか?とか、試してみたくて(笑)】


【追記】試してみました。

書いた日にちの場所に公開されるんですね。

書いた日にかかわらず、最新記事にアップされると予想してたのですが、そういうわけではない、という事が理解できました。


私的には使い勝手悪いなって印象だけど


これはこれで、あえて埋もれさせたい記事はひっそりアップ、とかに使えるのかな??