境界から見る景色

はじめましての気持ち

松・茸ご飯

松茸ご飯・・ではありません


松・あーーーんど 茸 ご飯✨ です


『松の枝葉』and 『エリンギ茸』のご飯✨

エリンギ たーっぷり入れました


松の枝 ひと枝


ご飯は3合 白だし


あっ!松に小さな松ぼっくりの子どもが✨



炊き上がりの 『松・茸 ご飯』


お出汁につけてからすぐ炊かなくて

長く置いたからか、


お米割れちゃいましたが💦





これ、


かなり『松・茸 ご飯』だった✨






旦那が面白がってくれ


旦那:「これもう松茸ご飯じゃん!」


息子:「松茸ご飯より食べやすい。」


息子は、本物の松茸ご飯はあまり好きじゃないから。



もう、我が家は

松茸ご飯はこれでいいかも。



松の量は 倍量でもよかったかも。

ほのかな香りでよければ、これぐらいで。



::::::::



最近『松』を活用しております


松についての愛は、また別の日に。






::::::::::::::::






今日は久しぶりに海へ。




やっぱり海は好き。


きれいな海でがっつり泳ぎたい・・・


泳ぎたいなぁ


今日は暑過ぎたけど


もう少し涼しかったら

一日中 浜辺にいたい