境界から見る景色

はじめましての気持ち

変化

息子、お泊まり合宿から無事帰宅✨






今まで、絶対乗れなかったアトラクションも

お友達パワーでクリアしてきた。


うむ。


体調の自己管理は30点ぐらい💧


うむむむ・・


帰宅後、


反省会 & 楽しかったお土産話を聞けた。





翌日は『系列中学』の文化祭へ。


高校のゼミから模擬店を出す、という事で。

ラーメン作って売るんだそう。



懐かしの中学校で


大好きな先生に会えたらしい。


くっっ!・・・


私がっ!私が!・・会いたい (>_<)



K先生「生徒会やってるんだって!?」と声をかけてくれたらしい。


耳に入ってる。さすが。


卒業式の日に「高校行ったら〇には生徒会やって欲しいなぁ」ってK先生に薦められたから、


息子、高校で自分から執行部に手を挙げた。


先生のおかげです。


生徒会の全国研修を、

K先生が仕切ってるから、

合宿で会えるよ!っていうのも決め手で。




息子「・・執行部ですけどね💦」って返事したら


K先生「うん、やっぱり似合ってるわ^ ^」


って、返してくれたらしい。


逢えてよかった先生✨

感謝しかない✨


多分、系列学校の中で


最年少で校長になってゆくでしょう


------------


【昨日の一番の驚き】


ピンポーン 息子帰宅


ドアを開けて 


((((;゚Д゚)))))))


えぇ!!!!



耳に・・・


耳に・・・


イヤーカフきらりん✨


1秒、固まった😱





でも、ちょっと似合ってて←親ばか





あと、わざとつけたまま帰ってきたって事は


❶これから、こういう事もあるから! (-᷅_-᷄๑)

❷ちょっと見せとくけど、否定はやめぃ(-᷅_-᷄๑)



みたいな感じ・・・かな、と。




0、3秒で平然を装い


私::「それ、可愛い。文化祭で売ってたの?」


聞くと


地下街のお店で買い物したんだって。


友達に「俺が買ったらお前も買え♪」って

乗せられて、一緒に。

でも、選んだのは同級生の女の子なんだそう。




なにその青春の1ページみたいなの。





・・・羨ましい。





うちの学校、

茶髪はOKだけど

ピアスも大丈夫だったかな


多分OKなんだろう




お洒落、身繕い、

これを機に学んでいってくれるならば


変化、歓迎だわ




凸凹息子は、温和な受動タイプだけど


息子と繋がるお友達は、

息子とは違うタイプ。


これは必然。


知ってるママさんには、

息子は似てる大人しい子とつるんでいると

思われがちなんだけど


チッチッチ☝️


受動君は、


同じような受動君とは


なかなか繋がれないのですよ。


だって、どっちも待ってたら


始まらないもん💧


続かないもん💧


超・必然なのですよ。


これが幼少期は、ものすごく

デメリットでした。




能動スキルが上がって

似た人とも繋がれる日も


楽しみ


いつかその時も来るだろうけれど


その日まで、


真逆君達から、一杯学ばせて貰おう。



息子を見いだしてくれる友人は


明るくてちょっと面白くて

人を引っ張る力があるけれど


でも、本当は繊細な人 ←ここ重要


息子はよく笑うから

笑わせたい子が来てくれるし


主導権を明け渡す息子には

合わせてくれる相手の方が楽な子が寄ってくる


凸凹が噛み合っているんだろうね


今一番恵まれている事は


そういう一見、器用そうなのに

実は繊細なものを併せ持っている、という子に


出会える場所にいる、という事。



繊細さへの理解と、配慮と、

ありのままの受容は、


息子の真髄だから。



彼らから受け取るだけでなく

彼らへの息子からあげられるものがある



うまく回っているなぁと思う






通常ルートからはみ出る時に


どんな仲間だったら


息子は自然に育つだろう?


刺激が貰えて

伸びる事ができるかな?・・・って


その当時、

イメージしたお友達そのもの。




あの時も

その環境が叶うよう


必死に


吐きそうになりながら


模索したなぁ💦


完全じゃなかったかも知れないけど

8割は望みを叶えてきて


今に繋がっている。







環境は与えているけど



少しずつ広がった子ども社会の中で


受動なりのスキルを磨き


自分に合った繋がりを持てている事は





本当に嬉しい。


本望です✨