境界から見る景色

はじめましての気持ち

干しバナナ

干しバナナ🍌



ものすごーーーく シンプルに


干されたバナナ(笑)






実は、父の好物で


私も 子どもの頃から馴染んだ味🍌



いつもは父の為に買ってゆく物だけど


今日は、帰宅の車の中で


ご褒美に


ちょっとつまめるスイーツを物色していて


色々と美味しそう〜な


キラキラ✨したものが溢れていたのに


なぜか、どれも心動かず・・・


そんな中で、


出先で、珍しく売っていた


この地味〜な『干しバナナ』


これ☝️に心が動き・・・




父へは買ったばかりだから


まぁいいか!


今日は自分の為だけに買いました。


何年ぶりかな?



久しぶりに味わって食べたら、


美味しかった〜💕


じんわり、


しみじみ、


しっかり


満たされました✌️



噛みごたえは 干し芋っぽい感じで、


干されたもの独特な


鄙びた匂いの中にも


バナナの甘く良い香りが残っていて


めっちゃ美味しい





干しバナナって、


もっと、もっと、もっと


流行ってもいいと思うんだけどなぁ・・




あまり話題にならない食べ物ですよね。





今日食べて思ったけれど・・・


私も、父と同じで


ドライフルーツの中で


最も、干しバナナが好き✨かも。


いや、好きだな (確信




一番以下は、同列で


干しアンズ✨・干し柿✨・デーツ✨



果物って実はそんなに


食べたい欲求がなくて


それこそ最近、ちょっと目覚めた感じ。



私にとって 生フルーツより、


ドライの方が食べやすく、好ましいのは何故だろう・・・


何かあるんだろうな。




今日買ったけど


賞味期限が2月の1日って


日持ちが良くて、いいな✨




これは、定番で買い置こう♬




この一袋に6本入ってたから・・・


ざっくり計算で


この成分表通りなら


一本が糖質26gぐらい💦


うーーーーーん・・・


うん、今日は食べすぎたな💧


まぁ、歩いたしね!


一物全体食品だしね!と


自分に言い訳しておきます。




バナナついでに


最近のお気に入り。


大好きなあの大切な森で


作って貰って食べる


バナナ🍌と蜂蜜とシナモンとバターの


ホットサンド✨



めっちゃ美味しいの・・・



良くありそうな組み合わせだけど



食べると


アップルパイを食べているような錯覚を起こす


不思議。


バナナのホットサンドなんだけど


いつも、じーーーっと👀見つめながら


バナナよねぇ?と確認して食べるのです。



バナナがトロトロで


シナモンが効いてて


マクドナルドのアップルパイと似てるから?



私が作っても同じようになるのかな?と


何度か作ろうとしたけれど




あの特別の森でだけ


食べられる味であって欲しい気もして・・・


そんな葛藤で


2度ほど買ったバナナの食べ頃を逃しました💧



あの森へ


本当に行けなくなったら


思い出して作ろう。




それまでは


いつ行けるかな?


また行きたいなって願う一つの理由に


大好きなバナナのホットサンドも


あって欲しい



今は、まだ、自分では作らないでいよう