境界から見る景色

はじめましての気持ち

文化祭とシェディング





昨日は、学校役員の活動へ


楽しく過ごしてきた。




凸凹息子と仲の良い男子のママもいて


ここぞと情報交換。


うーん、色々あるなぁ・・・


出来ることは、力になりたいなと思う。


恩返しだ。





他の方達の話も、


聞くとはなしに耳に入ってくる・・・


色々あるな・・・








けど、不思議と


もう別の世界にいる気がした


それでいいとも感じた。




凸凹息子が高校を終えたら、


私も潔く


卒業しよう。



----------------------------


凸凹息子、今年は


文化祭の副実行委員に立候補していた。



何かを掴みたがっているのだな。


何かが、変わるだろうか。




行事にとても力を入れる学校なので


日々、ハードそう・・・


そんな大役、務まるんだろうか💧



去年の文化祭は


作業を請負い過ぎて


睡眠時間が減り💧


疲れで自律神経乱れて何かに感染し


高熱を出した💧💧


それで文化祭の3分の1が参加出来なかったし


私もコロナ期で看病が辛かったので



今年は同じ事を繰り返すのはもう嫌💦💦💦


と、


多忙の間の体調管理の仕方を


凸凹息子に伝えるつもりで


サポートしている



睡眠時間の確保


バランスの良い食事


使えるサプリ・アイテムの伝授




無事、乗り切れますように💦



----------------------------------------------------

【追記】



無事に文化祭も終わりました




私も役員で学校で忙しくしていたので


チラッと凸凹息子の様子も観察できて


色々と感慨深かったです。



でも、まずは


今のところ体調を崩していない事が


母は一番嬉しい😆




昔から凸凹息子の周りの友達は


丈夫な子が多い (まぁ大多数はそうだよね)




最近転校してきた友達以外、


凸凹息子の周りの子は


ほぼコロナのワクチンを打っていない



理由はそれぞれだけど。




で、行動もアクティブで


街中で


飲食・カラオケ・ゲーセン・買い物など


遊びまくっているし


バイトもしている


通学も混み合った電車だし。


なのに


全然、風邪すら引かない。



凄いなぁ💦


羨ましいなぁ💦




でも、そういう子の近くにいる


凸凹息子は


きっと恩恵を受けていると思う。


科学では実証されていない


未知の何かを (笑


いや、真面目に、そう思っています。




数学の超天才君の近くにいた時は


凸凹息子の数学が飛躍的に伸びた


インターでは


よちよちの算数しかやってないのに。


インターの小学部の算数って


日本と違うし(九九もないし)


簡単でレベルが正直めっちゃ低いのです。




日本の中学に行くと決まって


算数は私が教えると決め頑張ったけど


4ヶ月間で全ての


日本の算数のカリキュラムを終え、


私学受験程度の応用問題は


解けるようになったのには驚いた


塾にも行ってないし通信教材も無し。(私が用意した教材で学習)


あれは不思議だったな。


算数を日本のカリキュラムで教えていく中で


壁にあたって伸びなくなり


ならば、と算数を休憩して


放っておき


その間は別の教科をやっていた。


その後、3ヶ月ぶりに算数に取り組んだら


忘れているかと思ったら


逆に、スラスラ解けるようになっていた。



本当に凸凹息子の頭は未知だと思った💦



当時、隣の席には、数学の超天才君がいて←本物。多分一生名前をネットで拾えるだろう人


もしかして、超天才君の隣にいるだけで


何かしらダウンロード?


共鳴?したのかもと思ったものでした(笑)




でも、本当に



理論を超えて


ダウンロードされるもの


伝わるものってあると思う




全ての営みは共鳴・共振だから。




そういう体験だらけだったし


大切にしてきた真実でした。




色々なものに



ネガティブにも影響は受けるけど


ポジティブにも影響は受けているはず





----------------------------


ごちゃごちゃ人が混み入った


文化祭の学校に




一日いただけで


私は、夕方には喉がイマイチに・・・💧


あぁ💧


風邪ではなさそうだったけど


冷えたかな?と


ケアしつつ帰宅。




翌日は、親を病院に連れて


混み入った中で3時間コース💧


午後はデイに送り出し作業と


もう1人を食事や買い物に連れて行ったりで



前日の疲れが抜けないまま


休めなかったが


身体は持ち堪えていた。



このまま逃げ切れるか?と思ったけれど


残念ながら、今日は、不調だった


朝からくしゃみ鼻水


うーーーん風邪?


恐れたけれど、すぐ止まった。


ケアして仕事へ。


午後は、足からゾクゾクする寒気。


ここで


あぁ💧💧💧と気づく




この、足だけゾクゾクする時は


多分、アレ。




まぁ、昨日も一昨日も


密密密・・だったしな





帰宅して、一応、風邪対応しつつ


二酸化塩素水を100ミリだけ、飲んだ。


即効性あるなぁ・・・


30分以内に、


今日のうちで一番楽になった。




夕飯を作る気力はゼロだったけれど


作れる気がしてきて、頑張ってしまった。



----------------


密な人混みに


長時間いると


私は必ず、


何かを感じるようになってしまった




残念・・・


悲しい・・・



その度に


何かしら身体は辛くなるのか・・・




でも


工夫して、普通に過ごす


その方法を色々編み出して行こう


それしか。



それに


これに関しても


ポジティブな面ってあるんだろうか・・・


うん


きっと、あるはず


そう信じて


その解釈、実感を 見つけてみよう