境界から見る景色

はじめましての気持ち

禁断の

禁断の温玉子かけご飯・・・2杯目(笑)


禁断の、は


2杯目、という意味で(笑)



どれぐらいだろう


生卵と縁が薄くなったのは。



息子が卵アレルギーだった事から始まって


次は私が生卵を食べると気持ち悪くなったり


胃が痛くなったりする事が時々あるようになって


怖くて、生っぽい卵は


食べなくなっていました。




でも、本当は食べたかった。


夢に卵かけご飯が出てきた事もあったな(笑)




最近、少しずつ食べてみて


一個分の温泉卵は・・・多分、大丈夫👍


という安心感は生まれました。



今日の朝昼兼用のブランチは


温泉卵ご飯ーーー♬と決めていました。


もうそれだけ!と。



軽〜くよそったご飯に温玉乗せて、


ご飯も、半熟卵も、どっちも

セーブしているものなだけに


ありがたく。


あぁ・・幸せ!と


口福を堪能し


もう少し食べたいなぁ


何か食べるか・・・・と逡巡して


ハタと気づきました!


そう。


私、生卵 (温泉卵も) は


昔からなぜか一食一個までって


思い込んでいる・・


加熱調理する場合は、外れている


この思い込みも


生卵には(半生にも) まだ健在だわ・・・



まぁ私の場合、アレルギーっぽくもあったから身体の無意識の声みたいなものもあったかもだけど



風化してるのに守り続けているマイルールとか


けっこうあるよね。



こういう、どうでもいい事ならいいけど。


もっと大切なところで


無意識に優先して、無条件に従っている


思い込みって厄介。


人って、


案外、そういうものに流されて、


失敗するのよね。



ちょっと怖れはあるけれど


ここで崩してみても???


と、


盛大なる 言い訳をして(笑)




卵かけご飯 (温玉だけど) 


人生初✨の 2杯目を決行✌️


✨贅沢✨




・・・食べました。



・・・満たされました✨



今日は2杯とも


卵かけご飯には何も添えず、


あえてシンプルに


美味しいお醤油のみ、で食べました。



私にとって何重にも禁断だった


禁断の卵かけご飯2杯目、でしたが



禁断を越えたのでw


次からは


2杯目でも、ただの卵かけご飯です(笑)