境界から見る景色

はじめましての気持ち

食べたもの





いつもの事ですが


見た目悪いですね。


飲みかけではなく


ホットワインを注ぎすぎて(飲めるかどうか初だったので)


半分鍋に戻した時に、シナモンとか、アクとか気泡がグラスに残ったままでした


そのまま気にせず撮ってしまった💦


色だけモノトーンに編集しておきます。




ホットワイン、初めて飲みました。


購入したホットワインだったんですが


不味かった💦


が、その不味さの向こうに(笑)


微かに漂う「自作したらこれは好きかも!?」という気配をキャッチしまして・・・


不味い製品に➕プラスで手を加える気になって


シナモンと日本産のブラッドオレンジの輪切りと、バナナスライス1センチ入れて再度温めたら


まぁまぁ美味しい✨


私、普通に作れば、ホットワイン好きかも✨


と、なりました。


アルコールも飛ぶしね。


バナナは多分、普通入れませんが


以前ブログにも書いたのですが


微かに香るバナナの存在の仕方が


すごーーく好きなので、少しだけ入れました。



何かわからないけれど、なんか華やかになる✨


これぐらいのバナナ使いが好き💕


小粒のブラッドオレンジは良い香りでした。


次回は、


スパイス増やしてホットワイン作ろう!


気力を養わねば。




この時は、気力が戻らず、


自分のために食事を作るのが超絶面倒で


ご飯も無いし


でも、食べないから身体が冷えてる・・


そんな時に、


かちんかちんに硬くなったバケットが目に入り


パンがゆにでも?と考えたけど


スープを仕立てるのもめんどくさい


あ!そうだ


本で見たアレ、やってみよう


本当は暑い時期に良さそうだけど。


心に好奇心が芽生えた事がありがたく。



おもむろに


大きなボールにバケットを


なんとか割れる大きさにバリっと割って


ざばーーっとお湯をかけまして(本当は本で見たのはお水だった)


少し浸してから


バケットを手で千切って更に小さくして


更にちょっと浸してから


ぎゅっと絞って


お皿に乗っけて上から、

ヨーグルトソースをかけて、


あっという間の


もぐもぐタイム。


イタリアで暮らしていた方が書いていた本で

見たレシピというか、シーンは


硬くなったバケットをお水で戻してぎゅっと絞ったら千切ってサラダに入れて、ニンニクとレモンとオリーブオイルであえる、


みたいな、感じでしたが


私はサラダを用意する気力がなかったので


冷蔵庫にあったヨーグルトソースで食べました。


トルコ風の茄子の前菜を作った時の、

ニンニクとスパイスが効いた塩っぽいソース


チーズっぽい風味なので違和感はなく美味しかったけど


オンリーだったから


ちょっと最後は飽きました(笑)


改善の余地ありだけど


このバケットの再生は便利だなって


ズボラでシンプル好きな(笑)私的には、


きっと夏場に何回か登場するメニューになることでしょう。(その時は具沢山サラダの具材に)



息子のお土産、たこ焼きクッキー。


パッケージは大衆路線だったので期待もせずにパクッと食べて驚いた。


これは真剣に狙って開発してるお味。




友が作ってくれたスープ✨



今まで何度も飲んだ事がある


名前がついたこのスープの中で


最も、最高に美味しかった👍




ミントが入っています。