境界から見る景色

はじめましての気持ち

違和感ある地震と怪音




今朝、8時31分に岐阜家美濃中西部で

震度4がありました。


私の住む場所は


詳しいTVの報道では震度4

大雑把な分け方だと震度3


実は私はまだお布団の中で 


まどろんでいる時でした


でも、半覚醒。寝てはいない。


旦那はもう仕事部屋で仕事をしていて・・・


2人共が


気づかなかったという震度4😱


一応、


母に安否確認で毎日入れる電話で


地震がどうだったか聞いたら


TVをみている最中で速報も見ていたとのこと。


『一瞬、ゆらっとしたかしらねぇ〜。歩いてたら気づかなかったかもね。』


ぐらいだったそうです。


そんな震度4ってある??????



最近は、



異様で、


気持ち悪いことばかり。



この地震は違和感あり、


何か変。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖


日付が変わって24日0時21分頃でした


うぉーーーーーん


うおぉーーーーん


サイレンのような機械音が遠くから響きました


❗️❗️❗️❗️❗️


この音❗️記憶にある❗️


以前blogに書いた不思議な話の


最初に聞こえた音と似ていたんです。




息子を呼びました。


一緒に聞こえるか聞いてもらいたくて!




でも、私が気づいて


息子を呼ぶ間に


2〜3回で消えてしまいました。



息子に今の音聞こえた!?と聞いて


説明したら


「今は気づかなかったけど、少し前に同じことがあったよ。その時も、聞いたことない音だと思ったし、こんな夜中に?って思った。」と


そうなの


中学1年の時に体験した


夜中に鳴り響く怪音。


最後は、


頭の中に直接響くぐらいの大音量を体験した


アレと


似てた。


夜中っていうところも一緒だし


始まり方も似てる


少し鳴って消えるところも。



気にしていよう


確かめたい。


アレはなんだったのか。


今回は似た耳を持つ息子がいるし。