境界から見る景色

はじめましての気持ち

凸凹息子大学に通う❷



始まってからハードなスケジュール、


祝日も大学があって・・・


ゴールデンウィークなどお構いなし




疲れも溜まり


変なものも空気中に飛び始め


花粉も切り替わり時期になり



トリプルパンチで


凸凹息子、案の定


発熱💧💧💧


最高 38・8℃     


38℃台を24時間キープし続け

解熱傾向に転じました。(2回目のコロナ罹患時よりこのタイミングは長くかかった。)


SPO2が途中下がって⚠️


肝を冷やしました💧


でも、今回はアレルギー反応???の熱だったのか・・・


なんかいつもの熱とも違って💧


どんな時でも、38℃後半の発熱なら、


熱で息が上がるはずなのに、


今回は、呼吸が静かで、心拍数が低く


呼吸が深くならないの。


だから換気が上手くいかず


更には、胸にアレルギーなのか?炎症があるから


寝入ると、呼吸が浅くなり


酸素濃度が低くなる感じでした💦


本当、心配させられました( ;  ; )


柴葛解肌湯(さいかつげっきとう)

ホメオパシー

イベルメクチン

二酸化塩素水


これらに、心と身体は助けられています。


これらがなかったら、・・・と思うと


本当に辛いから


ありがたい存在


-----------------------------


アレルギー反応に、何らかの感染が重なっているのかと思ったけど


どうも、何か飛んでるものに強く反応した熱だった???よう・・・


漢方薬局の先生もそうじゃないかな?って

おっしゃっていました。


黄砂が飛び始めたよ!とTVで注意喚起された頃から、確かに空咳は始まっていて


今回、熱が下がっても、


まだ空気中には、何かが飛んでるらしく・・・


咳はすっきり消えません💧


うーーーーむ💧



大抵は息子と似たアレルギーがある私が


体感を重ね合わせつつ予測を立てられるのだけど、


今回、黄砂に反応が私は無かったので


感染かな???と危ぶんだの。


でも、


今日、私にも体感が! これか???



親バカな私が、(病み上がりだし・・)と、息子を大学に送って行った帰りに


周辺で少し買い物をして帰宅したら・・・


息子の咳と同じ感じに、

私も結構ひどく反応が出たの💦


咳き込み、何とも言えない怠さ💧




一体、何が飛んでいるの???😱


私の住む街より、都市部よ???


カモガヤ花粉?←うちの街の方が多いはず


黄砂?←大学周辺だけ多いなんてあり得ないよ


なのに、


移動した名古屋で反応が初めてあった私。




これが、・・・まさか、噂の5G??




確かに、・・・訝しく思ったよ。



信じたくはなかったけれど。




取り敢えず、観察。


対策も考えつつ。



【追記】


2日ぐらい前から、愛知の南の方に住んでて、

更に南の大学に通う同級生も


急激に花粉症っぽくなったと報告あり。


くしゃみ・鼻水・いつもはない咳も出てるらしい


うーーーん


広範囲で5G・・・周波数帯が上がったか

(今までの5Gって全然まだ本気の5Gじゃなかったのご存知ですか?通信速度、変わってなかったですよね?そういう事です。)


もしくはカモガヤの花粉症が今年は異常に多いか。確かに、異常な気候だしね・・・


------------------------


そんな心配とは裏腹に、


凸凹息子は


大学に通い出して、何か楽しそう。



講義も、


なるほど、と思うものも、


思わないものも、


興味深く、心動かしながら受けているらしく


色々、家で話題にして聴いていても


自分の意見があって


良い姿勢で学べている事に、驚いている。




これも、高校からの恩恵だろうな。


講師との心の距離感とか、信頼とか。


向き合う基礎のようなものが出来てた。



学生時代の私なんか


途中からこっそりイヤホンで音楽を聴きまくっていて、


早く終わらないかなぁ〜って、いつも思ってた。




確かに、人生の全てが間違っていたし


自分の人生なのに

自分のものじゃない人生だった。


でも、それを私は


反面教師で生かせたから、


まだ、救われている。


真っ直ぐ、子育てできて良かったなぁ


--------------------------------


今回、息子が発熱した流れが


私にとって、何というか


もう、気力が尽きているというか・・・


何も、もう残っていないような・・・




なんて言ったらいいか解らない


何とも表現し難い、時だったの。



そんな時に、また発熱し、


酸素濃度が低いというイレギュラーな状況が突きつけられて・・・




祈るように


心に湧いた想い、決意があった。



それが何か、


もう、ここには書かないけれど



あぁ、きっと 今、また


私の心が導かれる


完璧な流れの中にいるんだろうな〜って


感じたよ。


もうわかった、


だからもう本当に、


熱、出さなくってもいいからね。


--------------------------------


そんな時に、また一つ、


シンクロニシティが。



凸凹息子の熱が下がり、ほっとして


徹夜が1日、半分眠れない夜が1日で

身体が辛くて💧


夕食は作れない💦と、お惣菜を買いに行ったら



再会が❗️✨


小学校の5年〜発達支援のアート教室で一緒だった、3つ位年上のMちゃんの


バイトをしているお店を発見✨


優しく気配り上手で

たくさん息子と話してくれた女の子。


Mちゃんは


小学校に上がるまで言葉が話せなくて、

市でたった一つの重度の子が集う保育園に通ってた子。


でも、出逢った時には口から生まれたかのようにお喋りさんだったw


お兄ちゃんは重度の障害者。


色濃く、脈々と続くものを感じたよ。


でも、Mちゃんは色んなサポートを受けて


その中で、周りに感謝しながら


今では、定型発達以上に優秀に生きている、


奇蹟の女の子✨


地元の優秀な私大に入学して、バイトもこなし。


声を掛けたら覚えていてくれて、話が弾んだ✨


息子の事も「〇〇中学受験する直前でしたよね?」って、そんな事まで覚えていてくれてた。




嬉しかったよ


本当に。


タイミングがタイミングだったし


私の心もピュアなだけで




何だか全部が、心から嬉しかった。




再会できた事、


近況報告しあえた事も


可愛い女子大生になって頑張っている姿も、


あの当時は、辛い話も本人からいくつか聴いていて、何もできないのがもどかしかったから。


だからこそ、


今のMちゃんが


心から、嬉しかった。




ずっと、会いたいなって思ってたの。


どこかで 会えたら良いなって。




それが叶って、


そして彼女の中の光を


また見せてもらった。


私も、勇気や希望をもらったよ。



Mちゃんだけでなく


いくつか、発達に関しては、


ミラクル、奇跡的な変化を


直接、見聞きしてきた。


そういう人と出逢えた事も


私の宝。


Mちゃん、ありがとう✨


Mちゃんは私達と疎遠になったあの後、

優秀な公立高校の受験に合格を果たして


今は、優秀な大学に通っているから


あの頃のまま、


変わらずコツコツ頑張ってきたんだろう。


Mちゃんからの息子へのアドバイスがあった。


『バイトはゆっくり始めるのもいいよ!』


だった(笑)


だよね。


伝えておくよ!


Mちゃんからのアドバイスは、貴重❗️



いつか息子も連れて買い物に行こう〜