境界から見る景色

はじめましての気持ち

『欲』の種類

私は一般的な人が求める欲が


あんまりない




理由は、



自分の中に




好き!とか


心地よい!とか


〜したい!など





長い間、


抑圧されていて


育たなかったからだろうなぁと


思ってきた。




でも、


この前、ブログに


私は欲がひくいと書いてみて


それについて


ぼんやり考えていて


気づいた




いや、私、


欲、あるわ


めちゃくちゃ、あるわ。(笑)



価値を置くものが違うだけで。



確かに、


物欲は低いかも。


かたちのある物への欲とか


一般的に享受しているルーティンものへとか


生活のグレードアップとかは


低いかも。




だから自分でも


間違えそうになったけど




でも、


物じゃないものに対する欲は


あるわ


強欲だわ (笑)





自由とか


違和感ない会話とか


嘘のない瞬間とか


何かを感じるロケーションとか


自然とか


不思議なものとか


美味しい、とか


家族の健康とか幸せとか




求めてる



これも、欲だね。






欲のエネルギーって大事だよね