境界から見る景色

はじめましての気持ち

物の神隠し



あり得ない


なんなの・・・




半年ぐらい?


身につけていたブレスレットの一つが


腕から忽然と消えた😢




そのブレスレットは


2本重ねて


左腕につけていた


パイライトの6ミリ玉だけのブレスレット。



かなーーーーりの、お気に入りだった




微かに黄色がかった、でも銀色で


鈍いひかり


金属性の石は


ツルツルピカピカじゃなくて


たくさん傷も凹みも


曇りもあって


でも、それがかえって


味のあるニュアンスで・・・



なんていうのか


アンティークっぽくて


ひと目で


あ✨これ好き!


と、思った。





そのパイライトと


一緒につけていた、もう一本のブレスは


水晶と白っぽい石の間に


金属の装飾パーツが組まれていて


真ん中に、


糸魚川産の淡水色の翡翠が一粒


惹かれて買ったけど



でも、不思議と


このブレスレットは、


単体でつけていると


自然と


すぐ外してしまうので、


いつしか、


しまい込まれていたものだった。




重ね付け用のブレスを


ゴソゴソ探していて


今!とばかりに目に留まった。




この二つを並べて


左手首に身に付けてみたら


おぉ✨と、見惚れる組み合わせだった✨




今まで身につけた中で


最も惹かれた組み合わせ✨と


見惚れたコンビネーション




その、パイライトのブレスが


忽然と


昨日、消えたのです





なんでーーーーー😢





ゴムが切れた、という予測は


あり得る事で


有力だけど




バラバラっと石が散らばれば


音がして絶対に気づくと思うし


切れた場所が、


音がしない場所、というなら


そんな場所には


昨日は行ってないのです。




自宅で、石が散らばっても


音がしない場所も想像して


探したけれど


ない💧💧💧




無意識に外す?


ならば、必ず、


2本一緒に外すはず。



私は、基本、気に入ったら


お風呂もつけっぱなしで入るので


外す、という事が


まず、あり得ないのです。




そんな中で


一本だけが


腕から忽然と消えたのです。




うーーーーーーーん💦


また、どこかから


忽然と現れるかな?





以前、ブログで 


物の神隠し体験を書いたのですが


その時の、


ジャンパーのように。





実は、パイライトは


魔除けの石だということで


つけ始めた経緯があります。



その頃、


私がどうにかする事でもないのに


向けられるだろう


他人の


身勝手な感情について




どうにもできないのに


感じてしまう事も重荷で



そんな負を


心から


遮断したくて




大丈夫、って


思う区切りの為に


購入したのでした。




今は、その事象について


とある目的を明確にできて


そこに向かってモチベーションが上がり


独自の対応を貫いているので


自分で自分を


守れている状況です・・・




お別れは


役目を終えたから?




石は


出逢う時に出会って


役目を終えたら


壊れたり


手放す時が巡ってきたり


消えたりすると、


聞くけれど・・・




まさか・・・


こんなのは初めてだなぁ






2本のブレスは


眺めるたびに


目に入る、幸せだった




大好きだったんだけどなぁ( ;  ; )




左手が寂しい・・・




喜びをくれた事に


感謝だよ