境界から見る景色

はじめましての気持ち

卒業グランピング

仲間との卒業旅行

朝早くに出かけて行った。


とある場所で観光をして


流行りのお洒落なグランピング場で一泊


BBQ皆んなでするんだって。




昨日の夜から、花粉が?ケムが?


急に酷くなった💧


今朝も辛そうだった・・・


アレグラ飲んでた。


去年のように熱まで出ないといいけど。


まぁ花粉が飛び始めて随分経ったから


身体も慣れてきてて


そこまでの急な悪化は、

よっぽど考えにくいから気持ち的には楽だけど


環境によるかも。


どんな環境かはわからないしなぁ・・と


心配は尽きない


でも、1人じゃないからな。


ハメを外し過ぎて勢いで流されるグループでもないはず。


信頼できる事にも気持ち救われている



しっかりした子達も中にはいるし


頼る気持ち。


3人集まれば文殊の知恵というしね


----------------------------------------

凸凹息子の凸凹年齢


実年齢に0・7をかける✖️か

実年齢に0・8をかけて✖️


現在の実際の凸凹年齢を出すとしたら


息子・現在18歳✖️0・8🟰凸凹年齢14歳位かな


ちょうど何でも

自分で決めて

自分で出来ると


思い込み始めるのが・・・中学2年くらい


擬似、独り立ち気分の頃。


親は手を離しつつ、手綱は緩めていない頃。


子の自由は増えるけど


実は親の手のひらで転がされている。




私は凸凹指数は息子には今まで0・7✖️説で


納得してきた。


最もしっくりきていたから。


でも、息子も18歳になったし


0・8✖️かけ説を


そろそろ採用してもいいかなぁ???と。




以前の0・7✖️理論なら


0・7✖️🟰12・8歳ぐらい 


現在は凸凹年齢的には、中学1年ぐらい。


うむ。


やっぱりどっちかというと


こっちの方が近い気はするけど


中1と中2が混在って感じかな・・・


----------------


私は先を読みすぎるアンテナの人だから


子離れしにくいタイプだけど


それも先読んでいて、自制はある。



ただ


この世の常識から実は外れている


凸凹息子を


ごまかさず


逃避しないで


ありのままを みている親でもある。



多く見積もって


0・8✖️🟰14歳そこそこ。


合点がいく。


ある部分は、


中学2年になったばかりの凸凹息子。


世間的には高校3年だけどね。


なおかつ


運動神経が抜群に悪い💧


協調性障害ゾーンの凸凹息子なので・・


色々を考えないで


手放す親がいたら


そっちの方がおかしいと思う。


協調性障害グレーゾーンが問題な場面は


いくらでもあるし


危険が潜む


現実的にできない事も多々ある。


ある部分では


能力がガクンと落ちている事も現実だから。


--------------------------------------------


天気持つかな・・・


夕方から雨???


まぁ


雨でも大丈夫な


グランピング場だからね。



楽しく、トラブルなく過ごせますよう


祈ってる✨


いい思い出が


たくさん、生まれますように