境界から見る景色

はじめましての気持ち

やる気なしご飯、と徒然



母から貰った。


数日前に教えた

季節の『銀杏のオリーブオイル漬け』


おぉ!


覚えてた!

そして作ってた!


これは、覚えていられるんだ・・・


母にとって 


自分が欲しいと思ったものを買うことと

自分が食べたいと思うものを作ること


今はもう

これらが最後に残った創造的?活動だから


自己管理はできなくても止めない


好きなようにね


尻拭いは私が


冷蔵庫、期限切れの食品の山

溜息でるけどね。

明るく分別してゆくよ・・


キャンセルしたはずの定期購入

何故か2倍になっていて、謎


また、解約手続きだね


父は呆けてないのにな・・・


呆けた母のフォローはほとんどしない


母の呆けを「呆けてない!」と受け入れなかった頃よりは、


まだマシか


自分のルーチンワークだけを


守り続けたい、

変わりたくない、


凸凹人達



家の中は、カオスだらけ



今日も一つカオスを潰してきた



-------------



無理だと思ったら、


手放して任せるから。


その日までは


自由に生きて





さっき食べたお昼ご飯・・・


やる気無しご飯。


冷蔵庫にあったもので。




でも


美味しい✨って食べてる。


粗食、好きなんだろうな。