境界から見る景色

はじめましての気持ち

幸せなご飯

息子作・タコのカルパッチョ


『作ってみたい料理があるから、その買い物してもいい?』


どうぞ、どうぞ✨


そして


丁寧にレシピ通り作ろうとする息子に


大雑把を、すぐ推奨する母・・・😅




でも食べてみたら、


お店で食べるような繊細な風味で


私の味では絶対なくて


とっても美味しかった✨




似普段使い慣れた、似たような材料のカルパッチョで


こんなに差が出るとは思ってなかった。


確かに、


無くてもいいじゃないと思った檸檬の🍋皮が


いい仕事をしていたわ〜


微かに苦くて。


フライドガーリックも絶妙な歯応えでgood👌


私なら微妙に焦がしそうだもんね。



食べ終わる頃、「父ちゃんにも作ってあげよう」と呟いていました。


可愛いのう。


今日は旦那はいなくて


2人だけの夕食だったからね。


うん。


作ってあげてね。



息子、抹茶パフェ 


私、ストレート抹茶(冷)




もう、最近は


滅多にないシチュエーションだから、


どこでも、何でも 嬉しい😊




今日は私が


お願いして、というか


行こうよーー!と言い切って(笑)




リクエストを聞き入れて


息子とお出掛け!




少し前に、


食べたいなぁと言っていた抹茶スイーツを


食べに行く事に。




そのあと、


上記のタコのカルパッチョの材料を買って・・


本屋さんに寄って・・・


2冊料理の本を買い (一冊は息子の)


帰宅して、


夕食作りを息子としました。



幸せな食事でした。