境界から見る景色

はじめましての気持ち

捨てるもの



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



明日はやっと会いたかった友と


会える日✨


お互いの事情で、タイミングが合わず


伸び伸び〜になっていた日が


明日に。


やっと叶う✨


友とLINEで、やり取りを終えて


ほ〜っと、していたら





スマホが鳴った


母からだった。


あり得ない話が飛び込んだ。


また姉の


黒い思惑を隠した選択に


のうのうと乗った母と


筋を欠いた、税理士の仕事だった。




うんざり・・・




でも、もう、


姉や


母や、


士業の女性達と


一緒には堕ちない。


------------------------


私が心動いた人達は



そう、明日、会う友も


2年前に出会った、


今付き合いがある素敵な経営者の女性も




私が超えたいことを


もう、超えた人だった。



経営者の女性はこの前知ったのだけど


凄かった。


だからこそ、あの場を創れたのだと


そこに集う人達の意味と


そこに繋がった自分も誇らしく思った。




明日、友と やっと会えるのも


何故、この日になったんだろう?って


実は、思ってた。



こういう事って


絶対に意味があるから。



そう思っている私は


明日になればわかるかな〜っと


この意味を紐解こうと、思ってた。



でも、もう分かっちゃった。



この為だったんだね。



今日のこの事があって


私の中から掘り起こされた感情


私は明日、友に話すだろうから。




今、友に会える事で


私は、向かいたい方向へ導かれ、


支えられるんだろう。


強化されるはず。





もう、彼らと一緒に堕ちない


今の私の目標は


姉の存在が心から消える事



その為に必要な事に


挑戦する事



全て手放して


何ものかに任せたのだから





彼女が、


私の心から消える


限りなく薄くなるという事が


本当に


疎遠になるという事。


他人になるという事だから。




例えば、


呪い続ける事も


嫌い続ける事も


どのみち意識しているって事。




魂で


縁は切れない。



でも、


私は、心の底から


もう、縁を切ると選択したの




それは限りなく


私の記憶から


存在感を消す、という選択なはず




他人になってゆく、という事を


本気で選ぶなら


本気で取り組むべき事がある




他人になる。


魂で縁を切る




その為の選択と、


心の舵取りを


追求してゆくよ



----------------



私の感じる幸せを


大切にしよう




誰かの思う幸せじゃなくて


刷り込まれた幸せじゃなくて




私をもっと


知ってゆきたい



許されなかった事


許せなかった事




感じる事


自由を


許していくの。





繋がりのある人との間にある


美しいもの


温かいもの


眩しいと感じるものを真っ直ぐに


大切にする



私が感じるものを育てて




振り返らない




一緒に落ちる事で


手にするものが何か




一緒に堕ちる事で


背負いこむも、失うものは何か




私は、もう知っている。




流されず、


執着したものの手を、離します。





大切な人と


大切な場所に(あの森に)




このタイミングで行くことの奇跡。





何ものか、に 導かれてるなぁって思う。


もしくは、完璧なる「法則」か。



でも今は


何ものか、であって欲しいと願う。




擬人化していても、まぁいいじゃん。




人恋しいのも


私が 人である証