境界から見る景色

はじめましての気持ち

徒然モーニング



今日は雨☂️


コインランドリーへ靴を乾燥に。

明日、絶対に必要なんだって💦


待つ間に、


近所のテラス席がある喫茶店で

モーニングTime☕️


たまには良いよね💦


帰ったら仕事、仕事!


カフェオレだけで付いてくる

ありがたいモーニング🍽


ここの卵サンドは

パンもふわふわで全〜部が温かい✨


味もシンプル


パンにマヨネーズとかケチャップなし


焼きたて卵焼きが挟まっているだけ。


潔い✨


でも、卵のいい香りが引立って


これが案外、飽きなくていいの。


付いてくるお塩🧂を


卵サンドにパラって振って食べる。


モーニング文化を持った喫茶店は

この辺りではコロナ期でも健在だった


ずっーーーーっと、賑わってる。


多分、ご老人にとって


大切な朝ごはんだったり


1日の始まりの欠かせない

ルーチーンになってるんだと思う


家庭の延長だよね


そして大事な居場所なんだろう


--------------------


私はコロナ以前から、


テラス席が大好き。


コロナが流ってから

テラス席を持つカフェが増えたし、


探しやすくなった事は


とっても嬉しい


特に、夏の夜の『外ご飯』は


良い風が吹いていたら、更に


胸が切なくなるぐらい、好き🌃


-------------


ついさっき、カフェの店内に


どこかのママ仲間が集って入っていった。


テラス席から眺めていた


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



もうすぐ、うちの高校も


入学以来、初めての保護者の『茶話会』がある


(コロナでことごとく流れていたから「初」)


ちょっと、楽しみ!



今の学校を選択する時点で


悪人ではないよな〜と思うので


どこかに共感ポイントはあるだろう、と

気楽にいられる


中学から一緒のママ友が


「行く?行くなら私も出席で学校に返事するから、教えて!」


と、LINEで確認してきた。


「行くよ!」と返しておく。






ありのままでいられる事は


ありがたい


それを実現させてくれている


学校の在り方にも


多くのヒントをもらいました。




これを、体現していくのです。