境界から見る景色

はじめましての気持ち

良心

カナダで、今、起きている事






カナダ🇨🇦のアルバータ州の新しい首相さん。


世界経済フォーラムと距離を置く、と


宣言したんだそう。


すごいや・・・



今回、連携を停止したものは、


世界経済フォーラムのバリバリな傘下にいるハーバード大の研究者と、傘下のクリニックセンターみたいなところから


提案され、


共有していくはずだった


健康コンサルプログラムだそうで・・・



ようは、


好き勝手に、


命に関わる事を


あぁしなさい、こうしなさいって


コンサルされて


従わざる得なかったけど




そうやって


結果、何が待っていたか???



本当に健康に寄与したならまだしも



カナダのお医者さま達は・・・



これは氷山の一角で。


例えばアメリカの一般の国民は

実はもうワクチンのブースター接種に


見向きもしていません。


賢い。


何故なら


「打ったのに罹った。もういいでしょ?」


って感じらしいですね。


当然の反応だと思います。


個人主義の良いところでしょう。



でも、医療や介護関係者は、


圧力から逃れられないでいます。


彼らにはブースター接種が続いていた訳で




結果、対比する数字が出てきた訳です



このカナダの首相は、自分の州の


医療者を、


守ろうとしたのでは???


-------------



停止した理由について


首相は


『(提案をしてきた)この組織(世界経済フォーラム)と、それを率いる人(クラウス・シュワブ氏)が医者だと、私は思いません。』


『私は、彼らが看護師だとは思いませんし、彼らが救急救命士や健康の専門家だとは思いません』


『私たちが抱えている地域の問題に対処するために、実際の看護師、医師、救急隊員、健康の専門家たちから、アドバイスを受けるつもりです』



だそう。



真っ当だ。


本当にそうだよね。


WHOのトップも、お医者じゃない。




よく言い切ったなぁ・・・


既存の空気を壊すのに、苦しんだろうな。


鳥肌が立ったので、


ブログに上げました。




女性らしい、勇気。


心からエールを送ります。





どのゾーン、


どの場所で


生きていても




自分の欲に都合のいい「忖度」が


優先順位1位の人たちは


欲の理由はそれぞれだけど


何が起ころうと


揺れない。


ブレない。


だって、


考えないし、見ないから。


欲とは、無意識の恐れだから。





数字や統計をみなくても


異変は感じるけれど




感じない。


感じたくないから。




そういう不合理を超えていくために


統計学がある。




今回も、情報や数字は


もう既に、ある。





日本でも


去年の同じ月と比べて


超過死亡率が15%上昇という異常・・・




ワクチンが始まる前、


コロナ流行中なのに


前年の一年間より


超過死亡率は、逆に減った。


それも事実。


あの数字は指針で、メッセージでした。




でもそこから・・・


始まってしまってからは


一転。




今まで、起きた事がない統計が


起きている事実を


日本は


議論にできないでいます



コロナ以前なら


超過死亡率が上がれば


何が理由なのか


何故なのか


議論されたのに。




議論にすらされない、


その事を


どう受け止める?




ウィルスが強毒化したから?


いいえ。



いつまでも2類だから?


うん。その一端は、絶対にあるはずだけど。



それだけじゃ、ないよね



-------------




カナダだけでなく


EUでもアメリカでも、


もちろん、日本でも




自分の良心を裏切らない方たちは


動いている






統計なんかより


大衆をコントロールできたら


勝ちだと思っている、


支配者になりたがる人達は




カナダの この首相を


「陰謀論者」だと


大衆に向けてコントロールしてゆくのだそう




やり切れない。




この首相が、


どれほどの勇気を出して


自分の良心に従って


一つの決断をしたのか



想像して、苦しいほど。




陰謀ってなに?





異常な統計を無視する事の方が


分かりやすく、


陰謀・・・ですよね?



それに黙って加担する事は


人をあやめる事と


何ら変わりがないですよね?






小学生でも


アホなうちの息子でも


分かる事だよ。






この世の多くは


あべこべ過ぎて・・・



腹が立つ