境界から見る景色

はじめましての気持ち

リブログできたかな?


リグログできたかな?

初めて使ってみた。やってみたかった(笑)


アメリカ在住の日本人のmuragonのブロガーさん。可愛いお孫さんとのブログが素敵で、

アメリカで根を下ろして暮らしておられるのが

伝わります。


その方のブログ。


今アメリカで起こっている事の違和感は

私も痛感しています。


世界中がコロナに便乗して見て見ぬふりなのも異常です。


私が人と付き合う時、流れを読む時に

一番大事にするアンテナは「違和感」


あとは「魂の色」


以前、「祈ります」のタイトルで書いた分類の項目です


顔に、表情に、

魂の色って出るんです(私的には)

どんなに清く正しく振る舞っていても


残念ながら

私はなかなか騙されないのです


その中で

どんなに叩かれて嫌われていても


彼には嫌悪を感じませんでした


ただのアンテナです


難しい事は

全然知りません


ただ言える事は

今ある違和感は

動きは


ごく普通に

この日本でも

学校や職場で

同じような事が起こるときに

黒い賢い体制側が

取る動きで


同じ違和感なのですね


だから ただ


祈ります


彼の涙に


::::::;;


17日0時


確認したら動画は消されていました。


やっぱりね。


これが異常だと感じない感性は

残念ながら、私にはないのです


トランプさんの熱狂的ファンとかじゃ

ないんです。


マスコミを鵜呑みにしたり

自分に都合よく脳内処理して

世界をみれないんです


メキシコの大統領が

SNSによる言論の弾圧をさせない国際的なルールを作るべきだとはっきり言ってくれましたが


本来なら先進国が真っ先に言う事のはず


なぜメキシコ???


違和感ばかりです