境界から見る景色

はじめましての気持ち

花粉症で熱

はぁ💧💧💧


久しぶりだ。





息子、幼稚園児・小学生の頃は、


花粉が飛ぶ季節になると


鼻や目が反応し始め


大体1週間ぐらい経つと


発熱していた。




小学4年ぐらいまでは38℃台前半


高学年で37℃台後半ぐらいかな。



中学2年ぐらいから


熱は出さなくなって


ほっ💦としてきたのに。





先日、学校行事で


気が張る日が何日も続いて、


当日がMAX


自律神経の緊張状態もMAXが


よくなかったんだろうな💧💧💧




劇場の行事の翌日、


更に学校で行事があって


気が張っていて緩められず




朝起きたら、いきなり目が真っ赤💦




それまで


私が花粉をキャッチして


息子に「そろそろ花粉、感じない?」って


聞いても


息子は「いや?」って


全然、平気だったのに。


もしかして、息子、身体が変わって

今年は楽なのかも!?✨と


変化を喜んでいたのに。




緊張と興奮の翌日


一気に、


ひどーーーい花粉症に💧




目が真っ赤🟥で


開けられないぐらい目脂も酷く


痒くて、痒くて。


次は、鼻にきてずるずる


喉もイガイガ、痒い💦って。


その痒いも、痛い、に変わり



嫌な感じ・・・って予感していたら



発熱💧


最初は微熱だったけど


さっき測ったら38・3℃


布団かぶって寝てた


寝起きだったからかな。




さて、どこまで上がるか💧


どれぐらい、続くか。




今日はいつもの漢方薬局に行き


症状を説明したら


初めて処方される漢方だった




症状の出方が特徴的だったから?


後から何故???って思って


ネットでググったら



今回の息子の場合


冷えてるタイプの花粉症の症状じゃなくて


熱がこもってるタイプの花粉症の症状の出方


なんだって。



昨日は手持ちの


子どの頃には


花粉のアレルギーや喘息でよく使った


小青竜湯を飲ませたけど



実は、


今回のように


目が真っ赤だったり、


喉にきてる、熱がこもってる症状の


アレルギーの時は


よくなかったみたい💦💦



だから処方が違ったのね💦




目からバーン🟥って始まったから。




悪化させたのは


漢方のチョイスを間違った母かも。


ごめん、息子💦




昨夜はつらくて


殆ど眠れずだったようだから



初めて市販の


抗アレルギー薬を買ってきた。


乱用はさせたくないから、様子をみて


ハードルを設けていたけど


本当に手が離れる前に


薬への、依存ではない


上手な頼り方は教えたい。



今はその時だなと思って。


午後に一粒飲ませた。





花粉はまだ続く


せめて熱は、早く落ち着きますように





息子曰く、


お昼寝から起きたら、


喉の痛みは(炎症)


下の方に入っていった感があるらしいから


(この感覚わからない人もいるだろうな。優秀な身体の人は喉で止まるから。)



疲れで弱っているところに


花粉症が一気にきて


風邪もひいちゃったのかな( ;  ; )