境界から見る景色

はじめましての気持ち

悪夢

パイライトのブレスレット


もう一回買い直そうかな💦





2日間、悪夢が💧💧





車の中で号泣した日


何かの蓋が開いたのか


とても気持ち悪い夢をみて目が覚めた。




倫理的にも、ちょっと書けない


ホラーな状況だった。




目覚まし時計のアラームが鳴る


多分、30分ぐらい前。




衝撃すぎて目覚めてしまったけれど


どうしたら良かったのか・・・



もう一度夢の中に入って


続きにチャレンジしようかと思ったけど


眠りにも落ちる事は出来ず


アラームで終了💧




久しぶりの悪夢だった。





夢の中で、感じ考えたことを


反芻して


現実で思い当たる事に分け入り


考えた。




今の選択は


間違っているよって、


メッセージかなぁ




引き続き、


昨夜から今朝にかけて





また 悪夢を見た💧💧💧




今回は違った意味で


恐ろしく、苦しく、辛い夢だった。




悪夢の前半は


未熟な自分を、思い知る出来事で




悪夢の後半は、


現実でも達成した事を


夢の中でも、成し遂げた。



まさに自分を突きつけられた夢だった



いい気になるなよって


戒められた気がした





私には現実と夢の境目が


あまりない。




どれも私が感じるリアリティで


出来た事もできなかった事も


感じた感情も


私なのだと感じる。


だから、


夢でも辛く、疲れる。




でも、今回は、


悪夢を見た後の


巻き込まれる感というか・・・


日常に響く、ぐるぐる感が、


減っている事に気づいた。




自分を責める気持ちも


ほぼ、ない。


ジャッジしないで


自分を罰しないで


ただ、ありのままに


私はそうなんだな、と受け止められた。



本来なら


このタイプの悪夢は


もっと、現実に引きずるのだけど。


不思議だな・・・





そうだ❗️❗️❗️




実はちょうど悪夢を見た日に


届いたものがある。





アンデルセンのフォークです


長崎にある


知る人ぞ知る


ショーが超有名なお店ですよね。




ご縁が繋がって


そこに行けた人が買える


ぐにゃぐにゃにねじれたフォーク。



アンデルセンには色んな逸話があるので


私はちょっと怖れがあって、


多分、いけないけど・・・


でも、


一度でいいから


その不思議なものを目で見てみたくて


曲げられたフォークを


メルカリで購入。




どの出品者のフォークを購入しようか


ジーーっと見つめて、悩みつつ決めて


購入して繋がった感覚で


その方達で、


大正解 (お2人から購入)



二つ目に届いた方からは


一筆箋に温かなコメントがあり


「アンデルセンに行く事が叶いますよう

祈っております」とのお言葉と、


何故か


お心遣いの可愛いシールが3枚


おまけで新品の小袋に入れられて、


一緒に送られてきました。



2人共が、


何度も行っている人達のようでした。



フォークは届いてみたら


やっぱり


不思議だなぁ✨


曲がり方、


金属が伸びてるところもある


しなやかに


くるん


くにゃ



そういえば、


車の中で号泣し


とある事に触れ切った後に、


帰宅して荷物を受け取り、


このフォークを見て


眠りについて


夜、悪夢を見たのです。




何かが、起こったのね。




何か繋がった。


きっとベストなタイミングで。




アンデルセンのフォークは


私にとって


できない!


不可能!と思っている事も


もしかしたら可能かも!?


と思える象徴として


働いてくれたのかも





フォークに


強くリアリティを感じたら




私の中に


変化が起こらない訳が、ない。




直視して苦しい事も


今ならできる、


そういう象徴として


働いてくれたんではないかな





私は、時々、無性に


今ここ、にある常識ではないものに


触れたくなるのです。


不思議で


でも、リアリティを感じるものに。


そこに


突破口がいつもあるから。





今回の


アンデルセンのフォークから得たものは


解放、


だったと思います。





悪夢を引きずらなかった事も


私の中では


凄い変化✨




きっと


サポートされました。




でも、今朝、


そういえば、


フォークが来た日からだなと


思い当たって





もう十分、堪能したし


(眺めて回し・こねくり回したので)




もし、見るたびに


無意識の引き金を引かれて


今は用意がない無意識まで


引き摺り出されて


悪夢が続くのは勘弁だな💦と思い



手放そうか?と。



流れに乗って


タイミングよく受け取り


フォークは


役目を終えた気がして。





でも、流石に


購入したばかりで処分は


気が引けて




コイントスで決める事に。





問いをいくつか用意して


従います、と心に決める。




問い。


トス。


問い。


トス。


そんな感じに続けていくと




びっくりするぐらい


はっきりと流れがあった。


全て、手放しなさい、でした。



しかも、誰かに


譲ったり、あげたりでもなく。


それらは全てNG


転売も駄目




役目を終えたから「破棄」するのだと


何度もコインが示すのでした。




形あるものを破棄するのは


苦手なのだけど


ちょっと残念に思ったけど


それもチャレンジだと


破棄をする事にしました。





確かに


他の人に勝手にプレゼントしても


フォークの存在が


無意識の引き金を引く


パワーがあるなら




用意がないと


心のバランス崩すだけで


迷惑だよね





そして


何故か、一緒に送られてきた


おまけのピンクのシール。




英語でありがとうって


印字されているものだった。


ちょうど3枚


何故か3枚


何で3枚なんだろう(笑)って思ってたの


その方から買ったフォークは


1本だったから。



まるで何か用意されていたよう。




他で購入したフォークが2本で


合わせると


ちょうど3本だった😱





で、今、そのシールを


お祓い?


シールの印字と同じ


「ありがとう」の気持ちで


フォークに貼って箱にしまった。






大事なものを手放す時、


お酒とお塩で清める気持ちで。






このまま、


手放します。