境界から見る景色

はじめましての気持ち

解熱 (追記・花粉が変!?)

息子の熱、


下がった〜✨


心から、ほっ💦



実は、昨日blogを書いた後に


39、4℃まで上がって😱


これは、まずいヤツか????と身構え


祈りながら


戦闘モードで看病、一晩





旦那だけ、別室で寝てもらい


私は腹をくくって


今回は 同じ部屋で過ごす事に。




前回、コロナの時に


高熱で?


薬の刺激で?


息子、目覚めているのに、はっきりと


奇妙な妄想をコンコンと


怒りながら話し始めて😱


辛かったし


どうなるのか怖かったから。


その時も、一緒の部屋で過ごしたしね。




思春期って何なんだろう。


タミフルとかもそうだったし


コロナワクチンでも同じ事があったそうで


切なかった




前回で、


発熱時に薬が作用して


脳が不安定になる事が


人によっては


ある気がしたのですよ





タミフルは


高校生には処方が禁止されたけど  、


他に何が刺激になるかわからないし


かと言って


何も使わないわけにもいかないしな



凸凹息子の脳は


凸凹故に、元々、不安定なのだろうし。


時は、今、まさに高校生💦


そういう脳のタイプかも、と


前回、肝に銘じました。




多分、この傾向の期間は、


一般の人より長く続くでしょう。



高熱や


何かの薬が引き金を引いて


幻覚が起きて


急に走って外に出ていったり


窓を開けて飛び降りたり、


考えると怖い😢




なので 危機管理の意味でも


一緒に過ごして


一緒に寝る選択をチョイス




私、戦闘(看病)モードの時は、


隣で寝がえり打っても気づくから。




空気清浄機は間に置いて


イベルメクチンも飲んで


準備。





幸運な事に、


いつもの花粉からきた


普通の風邪だったのか???


1日で解熱😱



ちょっとあり得ない💦



39℃越えから


一晩で解熱❗️初・体験で


驚いています💦




どんな理由でも (今までの花粉からの熱でも)


39、4℃まで上がった熱が


こんな一晩で下がる事は、なかったのに😱




とにかく一晩で


熱が下がりました😱




普通の子供なら


たんまりある体験だろうけれど


凸凹息子は


赤ん坊の頃から


1日で解熱は、たったの1回だけ。




しかも小学5年ぐらいの時に


38・4℃ぐらいから、丸っと1日で


翌日ギリギリ37、0℃とかの解熱です。


でも、すぐ普通の生活に戻れる回復では


ありませんでした。


症状も引きずったし。


それでも十分、奇跡のようだったけど。




なのに、今回は


1日で・・・


いや、一晩で❗️・・・


すっかり解熱✨



昨日の事が、嘘のよう✨





今日、午前中には 36、7℃


感動ですよ✨


なんなんだろう?





昨夜は、まだ38℃台前半だったので


39℃台になったらすぐ


使うつもりだった解熱剤も(不安定防止に)


使わず済みました。




この変化は注目に値します



予測は


❶成長して身体ができてきたから(だったら花粉症きっかけで熱出すなよ〜と思うんだけど)


❷このアレルギーの漢方がピッタリ✨あったのか?


❸イベルメクチンの本当の効果をやっと感じられたのか?


☝️(実はイベルメクチン潰しで偽物や容量が満たないものが既に出回っているとの情報をお医者さんから聞いて。で、今回、手持ちの中で製薬会社を変えました。以前コロナで効きが悪く感じたものをやめて。これが理由なら、使って驚くのもわかる、切れ味です😱)


❹ホメオパシーの何かが、ヒット?


ホメオパシーはヒットしないと効きません💦

効くか効かないかは見立て次第、運次第💦

でも、一度でもミラクルなヒット経験があると、そのアメイジングさはもう揺るがない実感なので、チャレンジする価値はありと私は使います。


取り敢えず忘れないようメモ。

コロナ用のコンビネーションとネイチュミア・ブライオニア・ラカシス・サポートEN くらいだった記憶。


❺昼間に1日2回のアレグラを、一回飲ませた事




とにかく


アレルギーが根底にある人間は


私は高熱型だと思っていて、


アレルギーを抑える薬との併用が


良かったのかも。



漢方自体もアレルギー対応のものだったし。


(実は熱が上がってきた時、薬局に相談しています。解熱にもいい成分が入ってるし発散させる系の漢方だから、取り敢えず今日はそのまま処方を飲ませていいよ。あまり熱が高くなるならまた明日考えましょう、と漢方薬局の先生が言ったので、今回は1日目はアレルギーも酷かったので、しっかりこれを飲ませる事に。風邪系の漢方は飲ませていなかったのですよね。)


このあたりがキーかな・・・


------------

【追記】(3月6日)


ほっとして見誤りそうだったけど


よく考えてみて


確かに自律神経緊張MAXは

凸凹息子にはダメだったのかもだけど


花粉症引き金の風邪で


39、4℃は何か変かも・・・


そういうアンテナも📡捨てないでおかないと。


取り敢えず解毒系もプラスで意識していこう



-----------------------------




他、使ったものメモ



★二酸化塩素水1回と


★サプリ(ビタミンD・B・C .5ala)


★神経波磁力線

我が家での呼び名「トクゥトクゥ」


★Quinton水


大体最近のいつもの応援セット


----------------


夜に、抗原検査を一度やってみよ〜


これで解放されるかな。


【追記・陰性でした】




と、ほっとしていたら




訪問看護さんから電話が


また、実家でトラブル💧


もう


抱えきれないよ





呆けた姿は


人の生き様が出るって思う。




病だから


老いだからと


サポートしてくれる人達は優しくて


ありがたいです


それに甘えます


ごめんなさい。


ありがとうございます


父母が謝れない分は、私が謝る


私が感謝する


だってプロの介護者だって


人間だ


一言で報われる事も


流せる時もある


巡らない時が募るのは駄目だから




私は、知っている


呆けは


引き金が、


老化や


薬や


心理的な何か、であっても




必ず、生き様が出ている





呆けた事より


そのデフォルメされた生き様を


見せられ、


押し通そうとする姿に


心が


何かを踏まれて痛むのです




そう感じなくなる事が、


広い心で許せる事が、


人間の正解だと


宗教のように


無意識に


自分に強いていたけど




いや、


そうではないなーと、


最近は感じています。







さて


少し寝よう