境界から見る景色

はじめましての気持ち

朝カレー

昔、ちょっと流行っていませんでしたかね?


朝カレー🍛



そういえば験担ぎで


イチロー選手も毎朝必ず「朝カレー」だったそうで。


----------------


義妹のおうちで


受験生だった子どもの応援!の選択が


朝カレー🍛だった事を思い出します。



義妹さんは、TVで


「朝カレー🍛だとスパイスの効果で頭への血流が増える」「体調を整える」という情報を観て


コツコツ毎日「朝カレー」で受験生の応援


塾に行かせたり


プレッシャーを強くかけるわけでもなく


本人がやる気になった時には、プラスに働きますように・・・という


母の愛が感じられて


微笑ましく思ったものです。


それが彼が中3の時の事だったから・・・


6年前かぁ💦


6年、あっという間だったな。





その親戚のお兄ちゃん、


色々あって、


幼児期に幼稚園につまずいた息子が


初めて心許し、懐いた年の近い男の子でした。


親戚ながら


本当、


優しくて!運動神経も良くて、


息子の居場所がなかった時に、

どれほど助けられたか・・・


朝カレーというと、


最近はバイトに遊びにと忙しくなって

なかなか会う機会がなくなった


そのお兄ちゃんを、思い出します。



--------------------


これは朝カレーの残りに、プチトマト🍅とスナップえんどうを足したカレー🍛をお昼ご飯に



さて、我が家の朝カレー🍛


夕食の残りではなく


わざわざ、朝ご飯の為に作ったのは


初めて、です。



理由は、旦那応援の為




この半年ほどストレスが急上昇している旦那。


うちの旦那は個人事業主ですが、


仕事柄、取締役に名を連ねて


長〜く関わっている会社もあって


そこの社長と、そろそろ限界のよう。


そういう事もあるよね。


離れるロードマップを描いたので

きっと現実になってゆくでしょう。


それを達成するまでに時間があるので


気持ちがちょっとでも上向けばなと、


旦那が大好きな、カレー🍛で応援。


朝から会議がある月曜日が、最も憂鬱で

「まさに月曜病だ💧」と言うので


月曜の朝だけの『朝カレー🍛』を


続けてみようと思います。(血糖対策して)


男ども2人は嬉しそうでした。





やる事をやりきって


思い残しや


これまでの抑圧も、きっちり解消して


新しいステージに移行する事を、


私も願っています。





朝カレー🍛で応援!


ささやかな事だけど。


旦那「朝からカレー🍛嬉しいなぁ✨」と


私「月曜日だからね。」





持ち堪え、


最も願う形での離脱が


達成できる事を信じます。