境界から見る景色

はじめましての気持ち

手打ちうどん



母の日の 手打ち✋うどーーーん💕




息子から言い出して、じゃなくて


打ってーーーと、


母自ら、ねだって打ってもらいました


あはは😆




ここ数年は「待ち」ではなく


明るく楽しんで「明日は母の日のですよー🎤」と


アナウンスしています。



これも教育 (笑


旦那の血が🩸濃いならば、


今後、こういう事に雑になるタイプ。




催促してでも


我が家はそれで円滑に回るし。




私が喜んだ姿を刻むのです。




友達や、奥さんや、大事な人を


自分のタイミングだけじゃなく


相手のタイミングや


流れに乗る事も利用して




コミュニケーションできる人


心を伝えられる人に


なって欲しい。


なっておくれよ。



その方が、うまく回るんだなってコトも


感じておきなよ




父ちゃんは、本当に、


そういうところが


ダメダメだったからね。




息子、


学校のゼミで、


うどんの麺とラーメンの麺


定期的に打っているので


ささっと作ってくれました✨


小ネギは旦那が切っていたのでブツブツ感💦




麺打ちにもスランプがあるそうで


最近、急に、水の量がわからなくなった、


勘が鈍った💧と言っていた(笑)




・・・うむ🕵️‍♀️←探偵母


✋手が乾燥している❓ 荒れてる❓


・・・違うね💧💧💧


じゃ、何でかな❓❓❓


どうしよう、脳の問題だったら 😱


あ、


そうか!!!


輸入小麦の変化かな?


小麦、値上がりしてたわ💧


ブレンドする産地が結構変更されてるのかも。


なーーーるほど、


スランプの正体見たり



------------------------



うどんは、とっても歯応えがある(笑)


美味しいうどんでした♪




私は 硬い麺が大・大・大・好きなので


本当に美味しかった✨



味噌煮込みうどんと同じくらい


歯応えのある麺だった(笑)




本人は硬かった〜💦って


失敗したって空気だったけど


いやいや、全然!


私的には大成功✨だったよ。




普通のよくできた?


プロのうどんより


本気で100倍好き✨


美味しい一品でございました。




食べながら


「何で?名古屋は味噌煮込みが根付いてるのに、味噌煮込みレベルに硬い麺の冷やしうどんは無いんだろうねぇ。あんなに好きな人おるんやから、冷たいのも作ったら好む人いるんじゃない?」


と、呟く私。


息子「山本屋が出すしかないね。じゃないと受け入れられないって。」


・・・そうかなぁ


・・・そうかも


山本屋さん、是非やってほしい〜


--------------------------------



噛み締める麺の、冷やしうどん✨


美味しかったですーーーー💕




またリクエストしよう


今度は中華麺だな