境界から見る景色

はじめましての気持ち

食べる

いい加減になった食事の中で、こりゃいかん!と踏ん張った(れた) 特別の日


玄米餅と野菜たち




母に。


作り置きをお裾分けして

食事を用意して帰宅。


面会後、外食ばっかり行きたがるのに困った


家族に作り置いたご飯を、

自分も食べる事ができた時の夕食


家族でご飯食べられるって幸せ


母にワンプレート盛り夕飯




お裾分けした作り置きと、メインを変えて


私のお昼ご飯 こういうご飯が一番好き


母へのワンプレート ここの鳥屋さんの串揚げは美味しいの!


こういうのが好き、という典型

幸せご飯でした


今は、実家への泊まり込みが続いているので


母のパターンで食べる事が多く


血糖には良くない食事が続いている。



高血糖気味な私も身体の事など、


呆ける前から覚えないし、

考慮に入れない人だから


期待はしない


今は在宅での介護生活を構築している最中で


母の食事まで請け負う余裕はないから


適当にしている



あーーーーーーーーー


家族と、ご飯食べたいな


家族と、寝たい


まだ1週間も経ってないけど



私の家族は


旦那と息子なのだなって、


思い知る。


でも、家族と思える人がいるって


素晴らしい。





想定内ではあったけど


介護生活が


壮大なゴールに向かっているとは


決して思えない




けど、



良い方達には、出逢えた


幸運だった


新しい世界を知った


私がいつかこういう事をしたい、と


思っていた


その願いが叶う仕組みを知った


これも、


こんな事がなければ、知れなかった世界





ここまできても


新たな傷も受けたし


苦しいけど




収穫は、あったはず


その価値はきっと


大きい


後でわかるのだろう



そうでも思わないと


やり切れないし



極まったこの状況で受ける傷だからこそ


今までの傷と一緒に


燃やし尽くせるのかな・・・


カードを読んで


最大限ポジティブに解釈してみた。



そしてそれが終わったら


自由になる



火を見たいなぁ


焚き火とか


ローソクでもいいか