境界から見る景色

はじめましての気持ち

友からの荷物

昨日、友から荷物が届いた。


今回は友だけでなく、共同体の方からの

お裾分けもあったようでした。


ありがたい✨


無農薬のマコモたくさんと、サツマイモと


上の☝️発芽玄米餅も。


秋の味覚の盛りだくさんのプレゼントでした。


12月に玄米餅の新しく搗いたものができ上がるということで、


また注文入れます❗️


これ、めっちゃくちゃ美味しいの。


無農薬って書いてないけどもちろん無農薬の餅玄米を、発芽させて搗いてくれてあるの


手間暇かかってる💦


しかもお手頃価格なんですよ。


本当、ありがたい✨


我が家はいつも


フライパンにバターやオイルひいて 

こんがり焼いて仕上げに出汁醤油じゅーーー


なんです。


息子の大のお気に入りです。


------------------------


以前、手紙や荷物のやり取りのタイミングが


シンクロニシティだらけ😱だった友でしたが


今は、正直、いつ受け取っても


泣けるような精神状態なので(笑)


よくわからずとも


心から✨ありがたい✨ものでした。


-------------------------------------


その中に


「近い縁と遠い縁」の話を書いてくれていました。


血縁として縁を結んだけど、魂の距離は遠い縁


そういうのもあるんだよ〜と。


ファミリーの人から聞いたんだそう。


うん。


そうだね。


そう思うしかないね。




私も、つくづく、思ったのです。



何故、私は、


この血族と


こんなに違うんだろう


いつから違うんだろう



私なりに、引いて引いて見えた景色から


導き出した答え(理由)はあるけれど





結局、最後の最後、


どこに向かいたいかという想いとか


大切にしたい事とか


きっかけに対して勇気を持つかどうかの


「差」は何かを


考えてしまうと



違うんだな、としか。



だから、


魂が違うという事を受け入れて


恋しさとか


受け入れて欲しかった切なさとか


全部、全部手放して





私が自分で繋がってきた人達を


大切にしようと思います



私が、これを


心の底から決めて


手放したら




人生が動くと思います。


動いてしまうだろうな。


そういう事だったんだなと


最近仕組みをひしひしと感じています。





ただ、それをするのは


どうも、今じゃない。


もう少しやることが残ってるから。




用意はできた。


方向は決まった。


心を強化して✖️10


その日に向かうのです。