境界から見る景色

はじめましての気持ち

食べ物色々

食べ物色々。


私は、きれいに撮ろうとか、あまり考えない。




私自身、見て惹かれる画像が


リアリティがある飾りのない画像だから。



赤蕪でお花みたいにならないかなぁ・・・と思ったけど不恰好。

普通の夕食。カルパッチョが食べたいとコロナの時から言い続けた息子の為に甘エビ・帆立・鰤のカルパッチョ。新ワカメ、小松菜炒め、蓮根とがんもどきのコンガリ焼き、納豆、赤だし


もうすぐ、13年続いたお弁当作りが終わる・・


けど、普通に過ぎて行く。フィナーレはいつかな。


愛知豚のミンチカツ、ハンバーグ(焦げ)、ほうれん草、チーズ炒り卵、人参炒め、焙煎玄米ご飯

自家製大根漬け、梅干し


ちらし寿司➕息子の好きなシーチキンちょこんちょこんと置いた。

野菜はしっかり入ってる。牛蒡・人参・干瓢・干し椎茸・蓮根・真菰。


牛すじおでん。良いスジが手に入った時だけ

麺のお弁当。醤油ベースで香辛料


お弁当も、去年・今年は正直、「今日は買ってくれる?」と言いたい気持ちをぐーーーーと抑えた年でした。


でも、手抜きでも、ささっと作れるものの方が栄養のバランスはまだマシかも、と思うと


手抜きも許せる気がして


10分弁当をたくさん作りました(笑)


これもその一つ


完全栄養に近い卵には、

本当にお世話になりました


息子、卵が食べられるようになって良かった!



おまけで追記 


旦那が夕食を食べない日だったので、

あるもので 夕ご飯を息子と共に


自家製キムチを私の心は中心に置いております


他は・・・付け合わせ(笑)


蒸しじゃがバター

牛肉のソテー醤油風味

ほうれん草ソテー

おからの煮物

納豆


私はこういう夕食が、大好き


息子と2人だとこういう食事ができる。

チャチャっとあり合わせで


美味しくいただくのです。