境界から見る景色

はじめましての気持ち

徒然ご飯

これは ホワイトデーのお返し。

旦那からもらった、和菓子。かわいい💕



こっちは息子のホワイトデーのお返し。


前日に買ってきてた!👀 


しかも当日、LINEで「今日はホワイトデーだよ」と忘れているだろう事確実な旦那にお知らせまでしてたらしい。


学んだわね✨ 


ネコの肉球型フレーバーフィナンシェ


美味しかった💕

思いのほか肉肉しいカタチ (笑)

----------------------------------------


ありのままご飯



ネギ入り炒り卵作って 


冷蔵庫のあり合わせを


海苔にくるんと巻いてパクッと食べる幸せご飯


-------------------------------------


いつかの夕食


切り干し大根のさっと煮 (甘くない)


レタスと 

ナスのトルコ風(ヨーグルトあえ)


黒米入りご飯


塩糀豚肉と根菜の炒り煮



--------------------------------


旦那がいないお昼ご飯


前日のミネストローネスープ


卵焼き・焼き海苔


わしたポーク (スパムの安心沖縄産)


焙煎玄米ご飯



多種類の野菜をたっぷり食べようと、


息子のリクエストで


昨夜大鍋一杯作ったミネストローネ。


キャベツ・人参・カボチャ・新玉葱・大蒜・ブロッコリー・マッシュルーム・椎茸の軸・コーン・枝豆・パプリカ・生トマト・トマト缶

        ➕

パセリ・バジル・唐辛子・ブラックペッパー・オリーブオイルオイル・鶏肉と鶏ガラの本物のスープストック・良いお塩・レモン汁少し


焼き海苔で、わしたポークと卵焼きと焙煎玄米ご飯炊きたてを巻いて〜パクッと。幸せ。


『わしたポーク』ようはスパムの日本版

沖縄発・無添加スパムです。


旦那が スパム大好きなんです。


大学の下宿で沖縄の友達の実家から送られてきたスパムを食べさせてもらったのが良い記憶らしい。


私は初めて食べた時、(ん??ドックフードの匂いがする・・・)って全然好ましく思わなかったんだけど、


旦那の喜ぶ顔みたさに、スパムお握りなどを作っていたら、自分も好きになって。


生まれた息子も最初から好きで


「わしたポーク」のお陰で、罪悪感なく楽しめていて、ありがたいです。


日本の良心を感じる会社です✨


ちなみに、我が家でスパムを焼く時は☝️


卵焼き

もしくは、のりたま振り掛けと



焼き海苔


この組み合わせは絶対なのです。