境界から見る景色

はじめましての気持ち

PCR検査はマイナス

今日、午前中にPCR検査だった義父


熱の方ですが、


今朝、やっと4日ぶりに

36、5度まで下がりました。


よかった・・・


午前中にPCR検査をして一旦帰宅。


そうしたら、


病院からもう一回検査させてと

検体の取り直しで病院へ。

(偽陽性だったのかな💧)


あとは、


熱が出たのには理由があるだろうから

念のため採血しておきましょうか、と

血液検査をして帰宅。


ここまで

胸のX線検査をしたという話は聞かず・・・


診察センスがないのか???

今はスタイルが変わってるのか


老人だし、さっと胸のレントゲンぐらい

撮るものかと思ったのに、

撮ってなくてモヤモヤしましたが


『まぁ、音ぐらい聴診で聴くだろうし、

音は悪くないって事よね???


最悪、肺に炎症が有れば、

採血で異変が出るだろうから

見逃しも防げるかな』


と思っていました


PCRの検査はマイナスだったと連絡があって

喜んだのも束の間


危惧したそのパターンで・・・


夕方、病院から『PCR検査はマイナスですが採血の結果が悪いのでもう一回来てください』と言われて、


もう一回、病院へ行き

胸のX線とCTを撮って


肺炎という事で、入院になってしまいました


義父は今日は熱はなく(多分)

元気はあるそうで


『もうええわ!』と断ったらしいですが

医者に止められて従う事にしたそうです



あの再検査、怪しいかな???

という疑惑とか(陽転する人もいるらしい)


これからまた熱が上がってくる2峰性の熱型の

パターンかな?とか


まだ気が抜けない💧状況に。


でも、

でも、


まずは、義父の活力が落ちてないらしいのと

一旦は解熱したので・・


義父の身体は

己の力で決着をつけたと信じたい


回復の上昇の波に乗ったところで

たまたま検査で発見された、


と、希望のある解釈をしておこうと思います。


回復の後押しをしてもらう入院ならば

悪い経過になる事はないはず・・・


そう祈るばかり。


今日は隣の市の病院へ、4往復はしただろう

息子さん・・・


大変だったと思います💦

感謝です。


これ、・・・近くにサポートできる家族がいない発熱中の独居?老人の方だったら、と思うと


胸が痛い・・・


無理ですよ、4往復


老人は保健所にまともに電話ができない人も

一杯いると思います。


結構しっかりしてる義母でさえそうでした。


ましてやボケ始めた私の母など

自分で電話をかける事すら無理でしょう


そういう状況の方は

今、この瞬間も

全国にいるんだろうな・・・


もっと老人や弱い人が

受診や検査が滞りなく受けられるように

なって欲しい


切ない気持ちになりました。





皆が1日も早く


回復しますように