境界から見る景色

はじめましての気持ち

暑くなると食べたくなる

この時期に必ず食べたくなるもの。

バケットに、


ヨーグルトディップと


トマトのニンニクオリーブオイルがけ




血糖対策のサラシア茶飲んでー



あぁ、満足✨



元々、


ソフト系よりハード系のパンが好きで


リッチよりリーンなパンが好き。



このコンビネーションでバケットを食べるのは


これぐらいの時期から夏まで。




私にとっては、


いつもこの季節になると、


身体が求める


初夏の味



ヨーグルトには


ニンニクとオリーブオイルと塩


たまにレモン(今日はなし)


チラッと唐辛子を振った


いつもはブラックペッパー




今日のトマトは大当たりの 


好みのトマト✨🍅で


とっても濃くて甘く、香りが好き。


大切に食べている


あと残り1個💦


これもニンニクとオリーブオイルと塩


チラッと乾燥チリ&ハーブの粗挽



それぞれ混ぜてーー


パンを千切ってーーー


乗っけて、ぱく!


浸して、ぱく!



大満足。


食べたい物を、食べたい時に食べる 幸せ。


美味しかった〜✨




私は最近、味覚が年寄り臭くなった。


おやつ、も、そう。


お年寄り好みのおやつ🍘の美味しさに目覚めた




元々、既製品はあまり使わない主義だった。


手作りの食事作りを心がけていたのだけど、


息子が中2になった頃に


随分、息子の身体が丈夫になって


肩の荷が降りたーーーーと感じた頃から


徐々に既製品やお惣菜を買うようになった(笑




勿論、選んではいたけれど


それらに ありがたく親しんで


家事を助けてもらって、3年。


最近なんだか、外の味に疲れたな・・・


って感じになっている。


独特な風味に、疲れた。


それは外食も、一部はその中に入っている


手は抜きたい時でも


粗食で簡単に


家で食べた方がいいなぁと思ってしまう。


簡単シンプルご飯って


私は好きなのだけど


家の男共ががっかりするから、なかなか💧


--------------------


昨日、初めて入るパン屋さんに入った


新しいお店で人が並んでた。


私はお店の建築を見に行ったのだけど

釣られて、パンを買ってみる事に!


並んで移動しながらパンを取る


うわぁ・・・一個の値が高い💦

普通の手作り系のパン屋さんの2〜3倍💦


これはもう来ないかもね💦と内心思いつつ


が、家に帰って皆んなで分けて食べてみたら


とっても美味しかった✨


フレンチトーストとクリームパン

(息子に、と思って)


素直な味。


正直な味。


真っ当に作られた味がした。




既製品、添加物の風味に疲れていた私的には


ストライクだった。



貴重なお店でした。





この疲れもアンテナにして


必要なものを引き寄せよう。




手を抜いたり頼りたい時にも


使えるお店や、食材や、レシピと


繋がれたら



良いなぁ