境界から見る景色

はじめましての気持ち

コロナの抗原検査




ちょうど1週間前、息子が風邪を引きまして


39℃台に発熱💧


一応、高校の文化祭を控えていたし


薬局で抗原検査キットを購入してやってみました。


政府公認キットは調剤薬局で購入できます。


アンケートに記入が必要で

薬剤師から説明を受けたら


1300円ぐらいで購入出来ました。


一回で購入できる個数は1人3個まで。

家族分✖️3個の購入が可能でした。


この抗原検査は、発症2日目〜10日目までのPCR検査との結果の誤差は、


ほとんどない、との事。


残念ながら私が買えたのは日本製ではなく


ロッシュ製(スイスの企業)でした。


薬局の方も、「よく日本製はありませんか?」と聞かれるらしいけど。


うん。どうせなら、日本製がいい・・・


「どんな感じに使われてるんですか?」


と聞いたら


「最近は病院に行くかどうか迷って、行く方がリスクな気がする方が、まず抗原検査をやってみる、という感じの使い方が多いです。」と


仰っておりました。



検査の綿棒も、鼻の入り口から2センチ程度に

入れたらよくて


がーーーっと奥の方につっこんで

ぐりぐりしなくて良いタイプでした。


ついでに「もし、それも嫌なら?」と聞いたら


鼻をしっかりかめるなら、それを綿棒につけて

検査してもいいはずだよ、と。


だよね。


杓子定規ではない返事をくれる方だとインプット。ちょっと嬉しかったです。





息子の結果は、マイナス。



でも、もれなく家族全員、風邪っぴきに💧



コロナが流行してから、逆に

全く風邪を引かなかったんですよね。


記憶では・・・2年半以上。


思えば、ちょっと異常💧



皆んなが自衛でマスクをしてくれている

お陰でもあったのでしょう。


でも、


免疫的には・・・


微妙ーーに、ひ弱になってたかも💦


今回の風邪をじっくり味わってみて


実感しております。


回復が・・・超、ゆっくり💧💧💧


身体も「防衛」を


じっくりじっくり思い出してる感、満載!


・・・まぁ、仕方ない💦


ちょっと辛いけど


回復の波には乗ってるし


冬に向けて、


免疫を眠りからプルプル覚ます


ブースター感染になった事でしょう。


ラッキーだったと思う事に。



--------------------



ちなみに、私は昔から高熱を出すタイプでした。(あ、今回は発熱無しです。微妙に37℃とかの表示は1回出たけど、測り直して平熱)


微熱で終わる風邪を


子どもの頃からある時期まで、一度たりとも


ひいた事がなかったです。


熱が上がってきた=高熱が出る、なのです。


そして、


人より多く風邪をひく子どもでした。



二次性徴が始まって急に丈夫になったけれど。




いつぐらいからかなぁ・・・


30才になる直前ぐらいからかな???


たまーーーーーに、


37℃台の熱で終われる風邪を

ひくようになりました。


それでも高熱タイプが消えた訳ではなく💧


子育て中の頃からやっと徐々に、


微熱で終わるタイプの風邪が増えてきました。





私の免疫は一体どうなっているのやら💧





残念ながら、息子も似ていて


高熱タイプなのです。


(そして二次性徴で急に丈夫になった口)


実は、


世の中の子どもは


皆ーーーーんな、こんなもの!と

思っていました


子どもは熱を出すものだ!と


でも、蓋を開けてみたら

全くそうではない事を知りました💧


大多数の子どもが


★風邪など滅多に引かない子ども☝️


★引いても37℃ちょいレベル。それが普通☝️


★高い熱が出ても1日で下がる☝️


★熱があってもぐったりしない☝️



圧倒的に❗️❗️❗️


そういう子の方が多かった😱



心底、驚きでした💦




風邪一つとっても


私や息子と同じタイプは周りに探せず💧


あの高熱続く辛く不安な看病を、


ママさん達が、しょっちゅう味わっている訳ではない、と、知った時


・・・羨ましくて。





アレルギーが根底にあるタイプは、


色々と(・・・さまざまな事の)


経過が違うのかも知れないなって


なんとなく、今は思っています。




------------



あと、蚊🦟  ←いや〜んリアル💦



蚊に刺されたら


プクッと腫れて痒いですよね!


これも


すぐ、消えてしまう人がいるって


知ってました⁉️


数時間?数十分レベルで、です。


え???


そんなの普通???



私は、これも知らなかったんです。



知ったのも、風邪の真実と同じ時期で



ダブルで驚愕でした😱



蚊に刺されたら 


下手したら1ヶ月近く跡が残り、

ずっと痒〜い 私からしたら


脅威の人体😱


七不思議レベル😱ですよ???




しかも、旦那がそうだと知った時


灯台下暗し💧と思いました。


10年以上気づかなかった(苦笑)





私のイマイチな身体の機能が


息子にはがっつり受け継がれていて・・・


大変申し訳ない💧





けれど、


旦那の血も入っているから!!!


それが


私にとって色々と


救いでもあり、希望なのです



ーーーーー



皆が、健やかに、一日を過ごせますように✨