境界から見る景色

はじめましての気持ち

夏野菜とスキレット

まだ夏じゃないけど、夏野菜(笑

きれいな色だな〜って毎年思う。


オリーブオイルで茄子🍆とズッキーニと紫玉葱とキノコを炒めて角切りトマト缶🥫大匙2ぐらい



卵流してーーー



シュレッドチーズ。北海道産。



溶けたら出来上がり!


今日の旦那の朝ごはんです。


息子はターンオーバーの目玉焼きと

ほうれん草のバターソテーをスキレットで。


私は、カフェオレのみ。


いつもメニューはバラバラです。


----------------------------------------


最近また一段と暑かったですよね。


こっちは日中34度とか言われた日も💦


今年は3月から暑かった💦


3月下旬、日差しが強く

通学団の中に半袖の小学生を目撃したし


寒の戻りもなかったし


日本はもう亜熱帯入りしたんだっけ?



とりあえず、急激な変化なので


熱中症予防の『生脈散』を家族に


飲ませ始めた。


身体の切り替わり時期が一番危ない


気をつけないと。


でも、朝1回だけだったので


旦那は身体にこもった熱を発散し切れず


夜、寝苦しそうにしていた。


身体が対応できるようになるまで


食べ物も工夫しないと、と、夏野菜。


身体を冷やす系のもの


熱を発散させる系のものの


恩恵をいただこう。





上手く乗り切らないと💦