境界から見る景色

はじめましての気持ち

日常ご飯

お昼ごはん

いつものごとく、黒くて絵面が悪いけども


息子:『肉々しくて美味いね。肉団子も母が作った?』


と、嬉しいお言葉。


作った甲斐ありました。


見た目悪いけど、

アイリッシュ風ミートボール的な・・・


ミートボール、


不味くなりようがないよねぇ(笑)




昨夜は野菜が足りない外食だったので


今日のお昼は(ゆっくり起きて朝ご飯抜きだし)


青野菜🥬2種類と


手製のお漬物で お野菜補給〜




手前から


❶小松菜の青菜炒め

❷法蓮草のナムル

❸大根の柿漬け


最近、自家製の大根の漬物を


息子が ばりばり食べてくれる。


なので、嬉しくて


色々なバリエーションで


冷蔵庫に切らさないよう 作っています。




上のお皿に載っているのは


お塩で下漬けした大根を


熟した柿を潰してトロトロにしたものに

塩と昆布で味を整えた中に


3日ほど漬け込んだ『柿漬け』


ほんの〜り甘い、たくあん風大根です。


醤油漬け


柚子漬け


どれも美味しい


私はシンプルに塩漬けの沢庵も好き。

そこに おろし生姜ちょん➕出汁醤油チラッっていうのが最高に美味しい



生の野菜で息子が好んで食べるものは


まだ


たっぷり薬味と 大根漬けだけ。




でも、ちゃんと


味覚過敏も一歩一歩クリアして


アレルギーもほぼクリアして


食の世界は広がった。



もう、後は 付き合いで


クリアして


食を楽しんでゆくでしょう





ここまで一緒に、楽しめた✨


私は、凸凹息子専属のコックさん。




幸せなお仕事でした。