境界から見る景色

はじめましての気持ち

Xmasイブ


今年は息子の料理のないXmas🎄イブでした。


でも、毎年、Xmas当日に作るのが恒例だから

明日作るかな???(今年はアップルパイでも作ろうかなって言ってたから。)


➖➖➖➖


昨日、朝起きて


息子 『喉が痛い・・・』


私 『・・・😢』


一年半前、コロナになった時の看病を


トラウマレベルに引きずっているので

(思い出したくなくてblogにも細かくは書けなかった。)


((あぁ😢また不安な時間が始まるのか・・・))と


今年あった出来事の疲れも重なって


心が一瞬で真っ暗になって


固まってしまいそうになったけど


なんとか切り替えて、


看病スタート💦



漢方を処方して貰いに行って(現在の人の様子の情報収集を兼ねて)


症状みながら、麻黄湯を組み込んで飲ませ、


イベルメクチンの量とタイミングを決め、


万が一、長引いた時の為に、


ホメオパシーのレメディの足りないものを

急いで発注し、


レメディを選択してホメオパシー水を作って飲ませ


初・足裏ニンニク民間療法を試し(笑)


ビタミン・サプリを摂らせて


本人が食べたい食事を無条件で作り(弱っている時ほど、食べたいものが必要なものという信条で)


梅醤番茶を飲ませ


蜂蜜を舐めさせ


電磁波のケアを慎重にして←これは大事


磁力線をトゥクトゥクさせ



何とか微熱で持ち堪えて〜💦と


祈る気持ちでした🙏💦💦💦



寝るときは


旦那は寝室を移動してもらって・・・


私は息子と同室で、


様子を看ながら過ごしました。




とりあえず、微熱のままで


ピークも越えたようです。




今日は、元気も出てきて


ほっ💦💦💦


良かった😢




チキンは焦げすぎですねw

相変わらず絵面よくないけど、美味しかった✨


私が骨つきチキンをグリルして、


赤いパスタとスープやサラダで


何となくXmasっぽい食事をしました。



食後には、同級生のお店のケーキを✨


私が唯一美味しいと思えるケーキ屋さん。





今年の Xmas


意識しているのは、子どもではなく


親でした(笑)




私は 昨夜、眠れなかったから


今日は午後から寝ようか💤と思っていたけど




旦那がはXmasっぽい食事を整えたいようで💦


どうする???と。


まぁ、息子の風邪が回復傾向で嬉しいし


一緒に わいわいできるのも、


思い返したら今年が最後だったりするのかも。


なんて思うと、ちょっと感傷的になって


もったいなくて


じゃぁ❗️と


鳥もも肉を仕込んだり


足りないものを買いに行ったり🚗


もうひと頑張りしてしまった。




そんなこんなで


とりあえず、


皆、何とか元気で迎えられた


Xmas🎄イブ


ありがたい


今ある幸せを噛み締めた夜でした