境界から見る景色

はじめましての気持ち

病み上がりのご飯

息子のリクエスト


「酸っぱいご飯とか、麺とか」


でた! これ時々言うの


酸っぱい麺、とか 酸っぱいご飯、とか


前日はその欲求で


牛肉を焼いたものにバターとレモンをぶちまけつつご飯をかっこむメニューに(食漫画の影響)

ニラだれを作ってとリクエスト(SNSの影響)


今日は


キムチスープを酸っぱめにして

冷たい韓国風のお饂飩でした。

熱がある時とか体調が悪い時は

食べない方が早く治るという説もあるけど


私は


本人が食べる気があるものを


食べさせる派


今回のリクエストはなんだったかな???

何食べさせたっけ・・・


記憶を辿ろう(メモ)


❶カレーうどん

❷上記のルーでお蕎麦屋さんのカレー

❸チャーシューとお菜でご飯

❹冷たいおうどん(本物・出汁ひいて冷やしたわ)

❺ニンニクたっぷりソーセージと玉ねぎだけ(だけ!と希望)のオイルパスタ

❼ニンニクとトマトのスパゲッティ(テイクアウト品)

❽牛肉のステーキとレモン&ニラのタレ

❾韓国風キムチスープの冷たい饂飩


お刺身をカルパッチョ風で食べたい!と言われたけど、


お腹の調子も良くないからさすがに断った💦


リクエストを聞いて、


こんな感じ?これなら食べれる?とかで

決まるメニュー。


今回も、熱があってもご飯食べてた。


ありがたい。


昨日の朝から完全解熱して、

熱はもう戻ってこなかった。


倦怠感も徐々に減ってるらしい。

咳くときの感じはまだ良くないけど、減ってる


--------------------------------


やっとほっとして


さて、自分のケアもしないとうつるし💦、と


生活も立て直そうとしていたら




母から電話で、


気持ちが落とされかけた・・・




でも、


息子が回復していて嬉しいし、


身体も緩んで


人として、真ん中にいる時だったから


その全部に支えられた。



気持ち落ちないようにしたい!と願った。




悲しく泣けそうになゾーンは


そこにある。


知ってる。


でも、もう、触れたくない。




カードを引いた




あはは😂 


ねーーーー。


私、こういうシンクロニシティ率、


本当に、高いんだ。




切実、バンザイ。


切実に触れ切ってる時って


絶対に何かに支えられるの。





このカードを引いて思い出したのは


去年、再会し、お世話になった友だった。



---------------




実はこの友に、再会するきっかけになった

一本の電話も


父の事で色々尋ねたくて


夜に一人車中で、スマホを握りしめて

番号を出しては消して、


かけるか迷っている間に


スマホで引いたアプリのカードが


なんと『古い友に連絡を取ってみる』だったの


あり得ないよねぇ💦って。


そのタイムリーなタイミングに背中を押され


メッセージじゃなく電話をして


友との第二章が始まったの



----------------------




昨日も、彼女の重荷にならないように


でも、自分にも嘘をつかないように


LINEにさらっと書いて送った。



ちょうど良く


受け止めてくれる



お互いをメッセージでケアしあい




心、温めてもらった。



そう。




彼らが生涯、持たないものを


私は、もう手に入れている。




大切な家族と


数少ないけど 


薄くも、嘘っぽくもない、友を。




血族と築けなかった事に


もう、悲しまず


傷つかないでいたい。




痛みや疼きは


過去の幻想だって、目覚めたい。




そして、あとは、


経済だな(笑)


癒すためにお金が必要


稼ごう!!!!




あはは🤣


毎回だけど


なんで病み上がりの食から

ここまで流れちゃうのか