境界から見る景色

はじめましての気持ち

私の空間

息子がコロナになって、高熱で


3日間、密室で看病した。




解熱して、


熱で錯乱するリスクが低くなって


部屋を別にして


家族がそれぞれの部屋で過ごして寝る、という


設定を数日間続けようね、という事にした。





コロナになった本人の息子だけ

自分の部屋で過ごしてもらっても


超・濃厚に接触してた私が


旦那と普通に接して


明日、発病したら


最初に、密室看病してた(旦那を守る)


意味がない・・・



で、


旦那も狭い仕事部屋で寝てもらう事にした。



私は看病で息子と3日間過ごした和室で


そのまま一人で過ごす事に!


(一応、フィリップスUVライトで除菌清掃後。)




リビングで旦那と必要以上に交流しないように


和室にすっと入って


戸を締め切る。


私だけの空間に。




やだ。


なにこれ。


イイ!(笑)😆


戸を閉める事が


こんなに嬉しいなんて!!!



全然、旦那が嫌いなわけじゃないけれど


ストレスだった?(笑)




視界に入らない所に


自由に行けるって、いい(笑)


私、結構猫っぽいんだ。





今回の件で


私に必要な空間が、長い間


なかったんだなぁって


実感した。





どうにかして


物置部屋に


私の小さなスペースを作ろうか


うーーーーーーん


だってそこしか無い


でも、荷物もそこしか置けない。





あーーーーーぁ💧


もう少し広い家に


住みたかったな。



甲斐性ある旦那さんでは、なかった。


思うことは多々あるあるw


言いたいことも山ほどある


喧嘩だって死ぬほどした




でも、まぁ、


仕方ない。


最も、譲れないところは


満たしてるもんね