境界から見る景色

はじめましての気持ち

10分弁当

気力はないけど


栄養は気になるので💦


今日も10分弁当!

あぁ・・きんぴら焦げちゃった💧

あぁいいか。生っぽい野菜が苦手な息子だし。


ご飯の間には海苔を挟んで・・・


蕪菜入りの炒り卵に、更にパセリぱらっ。


いんげんを2本分、甘辛で。豆飛び出した!


茶色い塊は・・・揚げすぎオール北海道産コロッケの下は、タプタプのオーガニックトマトケチャップ


相変わらず、見栄えしないけど


こーゆーので良くない?


今日のも自分で食べたいお弁当。


タンパク質少なめだけど


まぁまぁ。


お弁当買って!というよりはね。


でも、フィナーレは


息子のリクエストを聞いて


華々しく終わろうか。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


色々なことがあるので、


心のままに、な今は


私は、まだ涙腺が崩壊することが


日々、多々ある



大抵は一人で泣いて


切り替えて普通に、人と対して過ごすけど


昨日は計算が狂って


泣いている時に息子が来てしまって


動揺したので


「あぁ・・あのね、何かがまたあってとか、特別じゃなくて、母ちゃんは実は今はこれがまだ普通なの。ちょっと(見られちゃって)タイミングが悪かっただけ。」


見守られながら、少し深く泣いて


さぁご飯だ!!!


と、切り替えて夕食を家族で食べた。


いつもなら、食べ終わったら程々の会話で自室に戻ってゆく息子が


昨夜は今までになくゆっくり、

家族の何気ない会話に付き合ってくれていた。


きっと、


会話をしている時の私は元気だから


自分が話題になろうとした

息子なりのの心だと感じたよ。


ありがたいね。


ありがとうね。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖