境界から見る景色

はじめましての気持ち

悪夢





最近、夢見は良くない。




夢と現実の実感に差がない私は


基本、夢でも同じように疲れるのだけど



今は現実が苦しいからか?


何かが、変わってきたからか?


目覚めても、今は あまり引きずってない



--------------------------------


1週間の疲れが、今日、急に出た。


まだいける、と思っていたけど。


早くに寝落ちした。




さっき悪夢をみていて


夢の中で、


助けたいのに身体が動かず


声も出ないという


よくあるパターンにハマった





早く!


身体が動かない


声だけでも、早く!


必死に叫ぼうと頑張って



叫べた!


と思ったら



現実でも、しっかり、がっつり、叫んでいたw



旦那が飛び起きて


私の手に触れて『大丈夫か!?』


と、焦っていた。


私「あ、夢!夢!ごめん!」


そしたら


数秒後に息子が


「どうした!!!!?」と


自室から駆けつけてくれた。


息子、もう眠りに落ちていたらしいのに。


いつもならびくともしない眠りの子なのに。




2人ともと


いつもと立場が逆に。




こんな感じなのか、と思った。


ありがたいな・・と、しみじみ


はっきり叫んで知った事


悪夢の功績