境界から見る景色

はじめましての気持ち

フィナーレ弁当

今日が13年間のお弁当作りの最後らしい


幼稚園、小学部、中学、高校・・・・


あっという間だったな。


名残惜しい


昨日、最後のお弁当のリクエストをきいた。


息子『真菰ある?』


真菰の細切り中華炒めが好きな息子の為に、

秋の収穫時期にたくさん刻んで冷凍してたけど


去年は気力なくできなかった。


私『ない💦・・でも似てる筍はあるよ?』


息子『じゃ、それ。中華風で肉と炒めて。

   ピーマンは細ーーく切って!』


という事で、お肉はバラ肉で青椒肉絲風に。


ちょっとだけ彩り意識して葉っぱを入れたw




息子『あと、肉じゃがとか食べたいなぁ〜』


なんか、組み合わせ変だけど、いい?

まぁ、いつもの我が家だね(笑)


了解👌その2つ作るね!と。


最後だし、お花の人参にしてみたりw




今日は馬鈴薯をきちんと面取り。


まるん。


保温ジャーだからね。


馬鈴薯の形が、食べる時に残ってる事を祈って。



この青いランチョンマット


小学部1年の時に買ったの。


手洗いで汚れが落ちやすく、

アイロンいらずで乾くのも早いもの、と。


ベストだった。


よれっとしたけど捨てられなくて、

今でもたまに持たせてた。


今日は絶対、このランチョンマッチだね❗️と


ランチバックに入れた。


まじまじ見て、NATUKOってタグな事に

初めて気づいた!


・・・・何故?(笑)



お茶持って、行ってらっしゃい!



-------------------------------------------------------



最後のお弁当のリクエストが、🍱


中華風の炒めものと、


肉ジャガだったのが


息子らしいなぁ〜と思った。




お弁当メニューというより・・・


いつもとあまり変わらない、


ご飯が進むメニューよね。


わかる。