境界から見る景色

はじめましての気持ち

今日は何もしない日(追記あり)

昨日も朝から夕方まで


病院だった💧💧💧




疲れていたから


アラームをセットするのを忘れて寝落ち、


今朝、久しぶりの寝坊💧💧💧



ぎゃーーー😱


もうすぐ、8時ーーーー💦💦


しっかり寝たのに頭が重い


前頭葉に圧が。



急いで家族を起こし、


凸凹息子のお弁当だけはと、

長葱を刻み炒飯を作り始める


卵アレルギーをほぼ克服したので


卵が使えるのがありがたい✨


卵には栄養が一杯💕と思えれば


炒飯だけでも十分だよね〜?と思える。


でも、欲が出る母(笑)


刻んであったサラダ用の野菜を


タッパーから掴んで


おもむろにフライパンにぶち撒けてみたりして


何かにあらがう(笑)


出来上がって「あら、緑がきれいじゃん✨」


と、自分を慰めてみたり。


お茶を水筒に入れて、


炒飯をランチボックスに詰め


漢方薬も忍ばせた。


旦那には、いつもの


サラシア茶&桑の葉パウダーを持たせて。


15分後、


2人を『行ってらっしゃい!』と送り出した。


どこかで朝ごはん買ってね〜💦(ごめん)



一息ついて、


朝の実家へのルーティーンの電話。




あれがない、これがない・・・


そうですか。


でも明日でいいよね!?



父親は、7月上旬まで自転車に乗っていた。



ワクチン接種3回後の2月から


筋力が急に落ちた。全てが弛緩した。


足が急激に弱くなり始めオムツに


7月まで自転車に乗れたのも、

ギリギリだったのかもしれないけれど


今は歩くのもやっと。


外での移動は、車椅子。


思い立ったら自分でささっと買い物に行けなくなった分


毎日のように


あれがない

これがない、という。


可哀想に思い


毎日のように運び屋になっていたけど、



でも、


どうやって関わるかルール化して


工夫しないと💧




彼らは元々、アメーバーのように


境界を越えてくる人達。


凸凹の空気の読めなさは


相手の気持ちは見えず


自分の気持ちを強く感じているだけなので


何も考えず、


使える人は使うのだ。


寄りかかれるものに


ありがとう、という心もなく


権利のように振る舞う


使えるものへの感謝はない。


空気も人も読む余裕がない

悲しい凸凹の特徴でもあり


そういう視野や心を育てそびれた

悲哀でもある


その流れは


老いたら、更にマシマシに増した。



また、私が線引きしないと。



実は、明日も、父の病院💧💧




私は病院に行くと異常に疲れる


様々な苦しみを感じるから。


出来るだけ心を閉ざして目を伏せ


やり過ごす。






だから



今日は 私の休息日❗️❗️❗️


実家には行かない❗️❗️❗️


どこにも行かない❗️


仕事もしない❗️



重い頭。


悪化して酷い頭痛にしない為に


じっくり首のストレッチをして


あぁお風呂入りたいなーと


自宅でも気持ち上がるような入浴剤を検索。


定番になる入浴剤が、もう一つ欲しい。


そうやって探すのも新鮮だった。


あと、つい最近知った


かなり注目している赤い光✨を

(この実験はblogにいつか書きたい!)


こめかみや首筋に当ててみたりして





少し復活したので




珈琲を飲んで


葛根湯も飲んで(凝りにね!)


ゼンブヌードルの

カップでレンチンバージョンを美味しく食べ


あの!奇華餅家✨の

黒胡麻たっぷりクッキーを2枚、大切に食べ


ほんのちょっとカルビーの堅揚げポテチの

海苔塩味を摘んで


うーーーーん、


ジャンクな、朝昼兼用ご飯❗️


これで終了❗️


あ、サラシア茶を

グラスに一杯飲んでます。血糖対策でね。


さて、今から


ダラダラするのです😆




韓国の映画を観ます。



こういう日も、ないとね。


【追記】


今、15時20分頃


地鳴りが何回かした。

おおよそ南方向から


頭の重さはこれかな????

あ、また聞こえた


めちゃくちゃ鳴ってるんだけど


ちなみに

地鳴りも聴こえる人と

聴こえない人がいるらしい


こんな大きな音を、まじ?😱


って思ったけど


旦那は聴こえなかったことがある。

音によるのかもだけどね


取り敢えず、


頭に感じるものもあったし

ここのところ耳鳴りもキャッチしてたから


地震注意かも。