境界から見る景色

はじめましての気持ち

今も同じ、ブログを書くという事







随分前に書いたblogの中から抜粋

【上記blogから抜粋】以下


実はとあるSNSで10年以上

自分のページに記事を書いてきました。


最初は、自由に動けない子育て中の気分転換、

息抜きの為に 参加したんですが


書けば書くほど、

繋がった人のコメントや イイネ!が

自由とは程遠い、足枷になっていきました。


ネット社会でまで、

自分が感じた気持ちを抑えた関係を

背負うのは


全然っ 意味がない!

今の自分には違うなぁーと気づいて


繋がった方達に誠意を持って

フォローをご辞退する事を告げて


プロフィールにもそう記入して


孤独になりました(笑)


けど、それを転機に

守られたSNSの仕組みの中で

自由に書けました。


とても大事な場所になっていきました。


数少ないけど、

自ら選んで訪れてくれる人が、

自らの意思で読んで

繋がってくれることや、

イイネを残してくれる事が


数ではなく、真の喜びでした。


自由に、心の中に生まれた事を正直に出していました。


ほんの少し、誰かにみられるかもという緊張感を利用させてもらいながら書いて

心の昇華を試みてきました。


嘘じゃない言葉、心は


必要な誰かに 

同じ深さで共鳴する、

そう感じました。


共鳴される、という事は

その人の中の傷も分かち合う、

そういう事でもありました。


一方通行ではない、それが

何より欲しい事だったから


心に湧いたものを出す挑戦している(書いている)人間にとって、


本望でした。



普通の人達は


私の挑戦など、関係ないし

必要じゃない人でした。


それが平和ということだし

幸せなのだとも知っているし


その安定を守ってゆくのが

個々の責任なのだから


私と繋がらない事が重要で、責任、

という人もいる事も


誰よりも理解しています。


だからあえて孤独になって

自ら選んできた必要な人に


共鳴してもらえることが


一番自然で、

ありがたいことでした


そう願って書く事は

ずっと変わらないみたいです。


そうでなければ

私には書く意味がないようです


このスタンスがうまくいく方法を


どこにいても考えて行くのが

私らしいなーと思いました。

             

【抜粋終了】

----------------------------------------------------


基本は、今も同じです。



いいね!も


見つけたら、それは嬉しいと思う・・・


でも、今は、感知し得なくても、いいなと


思ってます。




私は


私の責任のもと


誰かのblogに共鳴して


刺激を受けて


エネルギーを貰って


叡智をわけていただいて


心を豊かにする一つとして


私の生活に循環させてゆきます。



読ませていただき


ありがとうございます




リアルな生活を


最も大切にしています




このblogに書いている事は


私の全てではありません


私がこう活用する、と決めている


ルール・方法に沿った、


一部です。