境界から見る景色

はじめましての気持ち

葉牡丹


このこ達を見かけるようになると

いつも気忙しい年末を思い描いてしまい

あまりいい気分にはならなかった


色のついたキャベツ・・・

ぐらいにしか思っていなくて

不恰好に伸びていく姿も

あまり好きではなかった


せめて葉っぱを一枚ずつ食べていけたら

まだ興味もわくというものだが(オイ)


食用でもないキャベツを(いや葉牡丹だし)

一度も購入した事はなかった


今年は売り場で人を避け、やり過ごすために立ち止まっている間に、横にあった葉牡丹を、暇つぶしにじーっと見つめる機会にあずかった。


初めて、その色合いに「あら、綺麗・・」

そう思った。


心が動いた記念にパチリ。


上からみたキャベツは薔薇のようだった