境界から見る景色

はじめましての気持ち

キダチアロエの花


この鉢は今年購入したばかり。

いつだったかなぁ・・・3月ぐらい?

一緒に購入したローズマリーは枯れてしまった


お水を時々あげて、全く手をかけないのに、

買ってきたままの小さな鉢のままどんどん大きく育った。


どうしよう!これは植え替えしなきゃ〜と焦りつつ、なかなかできなくて10月に植え替え決行。気温は異常気象だから十分暖かかったし。


すると何か中心にあるのに気がついた


これって蕾!?


調べたら、

大きな株になると花が咲く事があるそう。


買った時、小さな株だったんだけど・・・

なんだか急激に育ったのよね

うちのベランダと相性良かったのか


実家にもメデューサのようになったキダチアロエのがあったけど、一度も花が咲いたのを見たことは無かった


母が「写真に撮っておいて」と

キダチアロエの花の話をしたら

心が動いていたようだった


これには興味あるんだ、と

私はそっちに興味を持った。


呆け老人のツボが

ここにあった。


なるほど