境界から見る景色

はじめましての気持ち

マンデラエフェクト❷




下は以前書いた、マンデラエフェクトの記事です。


私は、微妙なものは『自分の記憶違いだろう』と、処理するタイプなので


日々、マンデラエフェクトに出逢っているわけではないのですが


最近、久しぶりに


これは・・・❗️と感じた、


一線を越えてきた【マンデラエフェクト】が


2つありました。




まず一つ


滋賀医科大学という大学が・・・


この世には存在している❗️という事😱




これを知った時は


上のblogに書いたマンデラエフェクトを

体験した時に通じるレベルで・・・


驚愕😱 でした。


少し説明すると


滋賀は


自分の所属する県の端っこに行くぐらいなら


滋賀に行く方が、身近な感覚なのです。


私の中では大切な、想い出の多い


圧倒的に、心理的に近い


その、滋賀です。




マンデラエフェクト界隈の書き方で語るなら



『私は、以前、滋賀医科大学のない世界線で

生きていた。』


と、なります😱



ちょっと譲れない『確信』があるのです💦




私にとって、特別な人が


医学部に進学していて



1人は3浪


1人は2浪


年齢が違うので


合計で5年ほど


真剣に、国公立の『医学部界隈』を

注視していたからです


彼らが、


どこでもいい、どこかに受かって欲しい!と


それぞれに心からエールを送りつつ


国公立の医学部の地理と偏差値を


何度も眺めた日々だったのです。


その、濃密な記憶から


国立の医学部である


しかも、めっちゃ近隣の😱


滋賀医科大学が、忽然と消えるはずもなく💦



確信として


国立の滋賀医科大学なんて


なかったのよ〜😱💦




鳥肌を立てたまま、


この地方の大学受験を一浪して(笑)💦 

乗り切った旦那に


『ねぇ・・・滋賀医科大なんて聞いた事ある?

滋賀に医科大があった記憶、ある?』


と、振ってみた。


ちょっとドキドキ💦


かえってきた返事は


『・・・ ないね!私学?』



だーよーーねーーー❗️❗️😭(ホッ💦


取り敢えず旦那とは同じ記憶でした💦




私  『・・・それが、あるのよ💧💧』


旦那 『 新しく新設されたの?』


私 『・・いや。昭和49年設立の国立💦』


旦那 『・・・⁉️』




旦那と一緒に、世界線をまたいだ???



私 『 あのね、こういうのを、マンデラエフェクトっていうの〜💦』と、



やっと この感覚を伝えられた💦


一度、どうしても説明がつかないものを味わうと、衝撃なのだよね



同じ記憶の人、いるかなぁ。


----------------------------------------


もう一つの


私の中では確信の


マンデラエフェクトは


これまた、ちょっとマニアックですが


『この世界線のカバラの数秘術では33は特別な数字らしい・・』


事でした。


私の記憶では、


カバラの数秘術で誕生日から割り出す数字の


「11」と「22」は


特別な数字だったと記憶していますが


この世界線では「33」も特別らしいのです。


しかも「マスターナンバー」との呼び名の

特別な中でも更に特別だとか



------------




この前、招かれて少し顔を出した場所で


アマだけどプロ級に占いが出来る人がいて、


ささっと占って下さいまして


言われた事が


私の数字は33で、


特別なマスターナンバーだと。


最初は「へーそういう流派の占いなのね。」と

驚きはなかったけど


帰宅して何気なく、


マスターナンバーって?何だろうって調べたら


なんと、カバラの数秘術らしい


ここで『⁉️😱』でした。




私は、20代の後半、


翻訳版の本格的なカバラの数秘術の本を持っていたのです。


当時、仲の良かった友達と数字を語りあったものでした。


私は『6』だったはず。


今思えは3+3=6だったのだけど

33は特別な数字と扱われていなかったから


それすら忘れていて


カバラでの自分の数字は6だった記憶だけ


でもこの世界線では33はそのままで


それ以上+して足す事はしない、かなり特別な『マスターナンバー』と呼ばれるものだとか🧐



正直、


当時、自分がそんなナンバーだったら


絶対に❗️覚えているはず。


だって、


めっちゃ嬉しいじゃないですか?



他のどんな占いもパッとしない私でした。




その頃は、人生の棚卸が始まる直前で、


全てがザワザワして


怖くて怖くて


不安で孤独でたまらなかった時期です。




そんな事実があったなら


すがるように心の支えにしたはずだもの。


それぐらい「何もない」って感覚を


味わっていたから



そんな記憶が飛ぶなんて、あり得ないし・・・


友達と一緒に調べあって語っていたので


1人の思い込みでも、なかったはず。




数秘術は古い叡智なので


直近で解釈が変わったなどということは


まず、ないでしょう


(あるのかな?それも調べてみよう)



なので、


これも、私の中では


マンデラエフェクトなんですよね。




ただね、


この世界線では


マスターナンバーを持って生まれた人間として


今を生きているのなら




そういう世界線に移動した、というなら




何かが、変わったのかな。


あの頃より


よい方向へ


世界線を移動しているのかな・・・




よくわからない事象だけど



そうだったら良いな、と、


考えてみたりした


マンデラエフェクトでした。