境界から見る景色

はじめましての気持ち

この瞬間の

息子君


さっき起きて来たと思ったら、

私の布団に倒れ込み、また寝続けています。


もーーー


多分、昨夜は夜更かししたんだろうな。


今はネットで友達と繋がって遊べるからね。


こっそりやっているつもり?


でも、バレバレです。


まぁ休みだし。

平日は締めていこうと思います。


お昼ご飯の時間には起こさなきゃ・・・

と思いつつ


気持ちよさそうに眠る横から

私の冷たい足を突っ込み

温かい息子の生足にくっつけて


反応あるかな?と様子をみる。


全然、動じないところをみると


昨夜の夜更かしの度合いが

何となくわかる気がするのでした。



【画像はこの前お見舞いの差し入れに行った時に撮った他県のもの】




息子の向こうの窓からは青空が覗き

遠くからちょっとうるさい飛行機?の音が聞こえています


・・・この空気


過去の良い記憶に繋がるからなのかな・・


それとも、私の今ここにいる感覚なのか・・・


などと考えつつも


好き、とか幸せ、と言うのとはちょっと違和感があるうまく言えない気持ちだけど


切ないような


温かな気持ちが湧きました。


::::::


太陽を浴びねば!!!!