境界から見る景色

はじめましての気持ち

お弁当とか




今日の息子のお弁当はカレーです。


キーマカレーにチーズをトッピング。


サーモス容器使わずで、ま、いいか!


保冷剤インで、お昼には常温カレーです。




こっちは昨日のお弁当。


私「焼きそばの麺、何味がいい??」


息子「うーーん、レモン🍋味!」


・・・・普通じゃないですよね ( ̄  ̄)


大抵は


中華か・・

ソース味か・・

ミーゴレン・・です。


レモンは初めて!のリクエスト


あと、「辛いやつ!」ってリクエストもありますね。


そう言われると私は


胡椒辛いやつ?

唐辛子の辛いやつ?

カレー風?


と聞き返します。



今日は,本当はレモンを効かせた

ペペロンチーノ風?にしたかったけど


容器一個で済むように

具材全部一緒に仕込みたくて(とにかく野菜を仕込みたい母です・・・)


訳わかんない麺に。


レモンの風味は

多分、具材の香りで消されました。


でも彼の「酸っぱい麺が食べたい欲求!」は

多分、満たされたはず・・・!!!


特に文句は無かったのでヨシ




muragonさんのblogのラーメンを見ていたら

とーーーーっても食べたくなってしまい


でも血糖上昇中なので


紀文の「糖質ゼロ麺」で

ちゃんぽん風ラーメン擬きを作りました。


が・・・


食べてたら もの悲しくなってきた (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


当たり前だけど麺のコシが皆無💦


煮たら余計に、伸びたソー麺の如し💧


次はこんにゃくしか使いません!


・・・って、すぐ忘れて買いそう💦


お腹は満たされたのに


食べれば食べるほどに

心が寂しくなった食事でした。゚(゚´ω`゚)゚。


いつものフライパンご飯が恋しくなりました


かりっかりトロ〜りの目玉焼きと

焼き野菜のコンビは私の神です✨ 


←まだ全然飽きない



::::::::::::::


食べる、という事には

たくさんの切り口がありますね。


自分だけの

生々しい実感を


感じる瞬間です


恋愛と食、は


私のサバイバルツールでした。



:::::::::::::




お笑いのダウンタウンさんが



「世界には飢えてる人もおるのに勿体ない」


「・・・いや、あいつらかて腹はち切れそうになれば 残すで?」


というくだりを、

今でも何故か時々思い出します


アハハと笑え、


ちょっと深いところが救われたのを


覚えています。