境界から見る景色

はじめましての気持ち

お花



空気、を変えたくて


お花をみていました。




お花とは縁があまりなくて


だからこそ、変わるかな?と。


以前、20代の頃

唯一好きだなと思っていたガーベラ


連れて帰りました。


ちょうどいい花器が、ない💦


ま、いいか


寝室の片隅に。


昼にリビングに持ってきた。

時々見つめては仕事をする。


うん。


命、だ。


生きている何かが

近くにいる、という感覚。


いいのかも・・・


私をみて✨っていってる気がする。

静かに明るく咲いていて・・


凄いな


「綺麗だよ」って声をかける


淡くて優しい色・・・

きっと今の私には、ありがたい色


::::::::


ふと、思い出した。


仕事をしていた時のビルが

ちょっと不思議(不可解?)な事が多くて・・・


出勤がとても怖くなってしまった事があったんですね。


(明日、どうしよう!?)って切羽詰まって、


ない知恵を絞って


首からかけている

スタッフを証明するカードに「鈴」をつけたんです。




その効果に驚きました


どこに行っても、音が、一緒にいてくれる。



「一人じゃない」って感覚










・・・音で、騙すんですかね!?(苦笑)


あはは💦


オカルトに鈴は効果があるよ!と

単純に言えない性格が恨めしいけど





きっと どんな方法だろうと、


一人じゃないよ、と思えたら




ちょっとだけ、持ち堪えられて

ちょっとだけ、強くなれる


その「ちょっと」の繰り返しの中で



次を掴むチャンスがやってくる





ベースがない人間は・・・その繰り返し。



時々、


目の前の事に

必死でいられる幸運が消えたり


小さな工夫に行き詰まったり


息切れもある


それも、私だ。





さて、・・・


もう春だけど、




自分のペースを取り戻す


その一歩を始める前に




もぐもぐと土に潜ろうか






ちなみに


スマホの調子がめっちゃ悪いです💦

これ書いてる間にも電源落ちそうになったり

誤作動だらけ・・・😱


どうなる、私のスマホ!!!